cinema-days 映画な日々

『野性の証明』

2021/06/23
高倉健 薬師丸ひろ子
野性の証明~ [DVD]
野性の証明
大量虐殺事件の生き残りである少女と
平穏に暮らしていた元自衛隊員味沢は、
運命に操られるように巨大な陰謀に
巻き込まれていく...

個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)

原作:森村誠一

【スポンサーリンク】
男は誰もみな 無口な兵士 笑って死ねる人生
それさえ あればいい
 「戦士の休息」

味沢岳史(高倉健)元自衛隊特殊隊員
遺児 頼子(薬師丸ひろ子)父親を殺され記憶喪失

高倉健と薬師丸ひろ子
越智美佐子 巻き添え死
 妹 朋子(中野良子)記者
北野刑事(夏八木勲)トラックごと戦車に体当たり

自衛隊
和田(丹波哲郎)
皆川(松方弘樹)ヘリから銃撃 頼子射殺
監視役(原田大二郎)

大場一成(三國連太郎)地元の実力者
 バカ息子 大場成明(舘ひろし)朋子殺害
 部下中戸(成田三樹夫)斧で頭勝ち割られ、頼子の記憶が戻る
村長(ハナ肇)

【 管理人のひとこと 】
1978年の角川映画 43年前かぁ 鑑賞は3度目くらいかな。
途中からだけど、ラストシーンが見たくて、見続けてしまった。

公開当時は、原作も読み、戦車の大群が地響きをあげて
迫って来るシーンに、これまでの日本映画を超えたスペクタクル感に感動した。

今から見ると、各人の演技はベタで、
薬師丸ひろ子の声が高ぁとか、三國のバカ息子が舘ひろしだったかぁと
思いましたが、中野良子女史のセリフ 声は今聞いても稀有です。

朋子役中野良子
1976年の日テレドラマ「三丁目の古寺に、照る日曇る日、恋の雨」再見したぁ~い!!
 
cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
【邦画】[ヤ行]
関連記事
【スポンサーリンク】
同カテゴリ  【邦画】[ヤ行]

コメント歓迎!! 0

まだ、コメントはございません。

comment form

コメントは承認制です。コメントツールバーは利用できません。
【お名前・URL・コメント本文】欄の入力は必須になっております。

更  新  順
Hiro
Author: Hiro
発信地:愛知県
TB・CM(承認制)・LINK歓迎
cinemadays on X(旧Twitter)
cinemadays on Facebook