『好きだ、』

好きだ、
17年目の再会。想いを伝えるヒロイン
「好き」の一言が言えない男女の17年に及ぶ
愛の軌跡を描いたラブロマンス。

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)
高校生(17歳) ⇒ 17年後(34歳)
 ユウ … 宮﨑あおい ⇒ 永作博美
 ヨースケ … 瑛太 ⇒ 西島秀俊

キャスティングが素晴らしい。
 泥酔女(野波麻帆)通り魔(『それでもボクはやってない』の加瀬亮)
 担任(『ハゲタカ』の大森南朋)

管理人は前作『tokyo.sora』と合わせ石川寛監督の描く世界感が好きですね。
黒木メイサ、堀北真希主演のショートフィルム『きみのゆびさき』も
機会があれば、是非見てみたい作品です。

堀北真希×黒木メイサ short film『きみのゆびさき』
video maker(VC/DAS)(D) (2007-04-27)
売り上げランキング: 19077
関連記事
  関連商品のご紹介
【スポンサーリンク】

最終更新日時: 2018年08月15日(水)18:42:40
ブログパーツ

Comment 2

There are no comments yet.

堂主  

先日私も『好きだ、』を観ました。青春の淡い思い出と、現在進行形の自分の姿といろいろとオーバーラップするような、内面的な本当にいい映画だなと思いました。雲とか空の画が印象的でした。平凡な日常の中に、発見したいことがいっぱいあるんだなと思いました。
このブログを読みまして、他の作品も観てみたいと思いました。ご紹介ありがとうございます。
また時間があるときにでもブログにお邪魔します。

2007/03/07 (Wed) 11:27

Hiro  

>堂主さん

CM有難う御座いました。
昨今の映画はテンポが早過ぎて着いて行くのがやっとの
作品も多いですが、今作品は時間の流れが揺ったりしていて、
作品と時間が共有出来た気がします。

2007/03/11 (Sun) 13:26

Leave a comment