『西遊記』 2008年05月07日(水)01:15:40

西遊記
’06年に放送されたTVドラマ『西遊記』の映画化
三蔵法師一行が虎誠町で金角銀角兄弟と死闘

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)
《 配役 》
 三蔵法師:深津絵里 偽:倖田來未
 孫悟空:香取慎吾   偽:南原清隆
 沙悟浄:内村光良   偽:草彅剛
 猪八戒:伊藤淳史   偽:猫ひろし
 凛凛:水川あさみ   老子:大倉孝二
 老子は『酔拳』(’78)の師匠のようでした。

 祖父劉星:小林稔侍 『ハリー・ポッター』の校長風
 国王:三谷幸喜 こういう出演が好きなのね。
 王妃:相築あきこ セリフは無かったが『神童』『犬と私の10の約束』等復活
 姫玲美:多部未華子 『ルート225』『夜のピクニック』等管理人も応援
 家臣文徳:谷原章介 虎に目覚めよ!

 絶対妖怪
 金角大王:鹿賀丈史 無情にも弟を一突き。直後孫悟空を弟に誘うとは冷酷無比。
 銀角大王:岸谷五朗 孫悟空との空中バトルなど、さすが体が動いてました。

三蔵法師曰く
「生きるとは何もしない事ではありません。
生きるとは息をしている事ではありません。
生きるとは心臓が動いている事ではありません。
生きるとは闘う事です。
負ける事は失う事ではありません。
逃げる事が失う事なのです。
立ち向かわない事が失う事なのです。
私たちは生きる為に、闘わなければなりません。」


封印されていた魔物龍が暗黒の世界を生み出す展開は
『陰陽師』シリーズにあったような...
瓢箪に三蔵法師・孫悟空・龍が吸い込まれる場面は
『ハクション大魔王』ですね。

一行の天竺への旅は続く...いつか続編が出来るという事???

深津絵里出演作品 】

【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 香取慎吾 深津絵里  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2017年08月07日(月)09:20:19ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [4件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「西遊記」

公開二週目のナイトショウ(0:20~)で見てきました。 邦画としては最大級の上映館数・・・って聞いてて、ヒットするんでしょうけど、 二週目で広めのスクリーンだけど、さすがに空いてます・・マナカ・・いや夜中だし・・・。

西遊記

TVドラマは滅多に観ないけど、慎吾ちゃんの『西遊記』は、子どもが好きだったので欠かさずに観ていましたぁ~「テンション高~い!!ウルサ~イ!!」とか思ったけど、SMAPの中で1番目を付けている慎吾ちゃんを密かに堪能。で・・・映画化が決まった時から我が家では楽し

『西遊記』

□オフィシャルサイト 『西遊記』□監督 澤田鎌作 □脚本 坂元裕二 □キャスト 香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史、谷原章介、小林稔侍、水川あさみ ■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (...

『 西遊記 』

映画 『  西遊記 』[劇場鑑賞] 2007年:日本 【2007年7月14日公開】[ 上映劇場  ] 監督:澤田鎌作 脚本:坂元裕二 【キャスト】 香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 鹿賀丈史 岸谷五朗 水川あさみ 大倉孝二 多部未華子 谷原章介 小林稔侍 ...

コメントの投稿 [4件]

非公開コメント

>hiralynさん

TB有難うございました。
偽の三蔵法師登場はTV時代劇『水戸黄門』シリーズで
黄門様が代替わりする事に偽の黄門が登場する回が
あったのを思い出させてくれました。(笑)
筋斗雲は羽根がスケボー風に変わり斬新でした。
やっぱり妖怪退治の旅はまだ続くのでしょうね。
いつかはCOME BACK!?

>由香さん

TB有難うございました。
銀角-岸谷五朗が、メイクで顔ははっきりしなかったけど、
表情や声で誰だったかなぁと思案、最後のクレジット迄、
名前が出てこなかった。
兄じゃ金角-鹿賀丈史は飛び道具だけで、
孫悟空との対決は黒澤時代劇風の決着でしたね。

>cyazさん

TB有難うございました。
製作の亀山千広氏は『少林少女』もそうだが、
こうした内容は薄っぺらだがお祭り騒ぎのような、
バクチ的な映画作りが好きなようで...
良く持つものだと感心してしまう。

>やっぱり邦画好きさん

TB有難うございました。
多部未華子ちゃん良いですよね。
孫悟空に負けない、やんちゃな姫役
『ヒノキオ』ではないけど、男勝りな役が似合います。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>