『最高の人生の見つけ方』 2008年05月13日(火)01:27:54

『最高の人生の見つけ方』オスカー俳優二人が余命半年を宣告された
末期癌患者を演じる。

個人評価:★★★ (3.0P)】 『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)

原題:The Bucket List
エドワード・コール(81)実業家=ジャック・ニコルソン
カーター・チェンバース(66)整備工=モーガン・フリーマン

冒頭エドワードが5月に亡くなったとアナウンスされるので
カーターがエドワードを見送ったと勘違いして見てました...
二人は一回り以上(15歳)も年齢差があるの??
ジャック・ニコルソン(1937年4月22日)
モーガン・フリーマン(1937年6月1日)
実際には同じ歳じゃん。

《 この三人の女優さんに注目 》
 ・エドワードの娘エミリー:Jennifer Defrancisco
 ・エドワードの自家用ジェットの乗務員:Dawn Lewis
 ・カーターを誘惑するバーの女:Rowena King

「オヤジの三カ条」
 ・トイレが近い
 ・勃つうちに使え
 ・屁は我慢出来ない

二人の末期癌患者は残された人生でやりたい事をリスト化する。
”棺おけリスト”(THE BUCKET LIST)
 ・スカイダイビング ・入れ墨 ・マスタングでカーレース
 ・世界旅行(フライトアテンダントとランデブー含む)
 ・涙が出る程笑う(コピ・ルアクのオチ)
 ・世界一の美女にキスをする(エドワードの孫へのキス)
 ・赤の他人に親切にする(カーターの弔辞を読む)
 ・壮厳な景色を見る(エベレスト山頂に埋葬)

二人の最期
 カーター「人生を楽しめ」
 エドワード「目は閉じたが、心は開いた」
 ポジティブに生き抜いた二人には周囲の協力と理解ありました。

「人生をリスト化する」と聞いて
喜多川泰著『君と会えたから…』を思い出した。
管理人のオススメの一冊です。
君と会えたから・・・
喜多川 泰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 1171


【 ロブ・ライナー監督作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [6件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「最高の人生の見つけ方」

3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...

最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました~【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあっ

『最高の人生の見つけ方』

(原題:The Bluckest List\") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言

最高の人生の見つけ方

ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・

「最高の人生の見つけ方」

「最高の人生の見つけ方」試写会 よみうりホールで鑑賞 まあ~このキャスティング! このテーマとこのキャスティングで既に合格点です。 二人のおじいさんたちは特別にキャラクターを作ったわけでもないだろうし、本当に地のままで映画撮ったといえるような作品。 ...

映画 【最高の人生の見つけ方】

試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は...

コメントの投稿 [6件]

非公開コメント

>hiralynさん

TB有難うございました。
「コピ・ルアク」はブルーマウンテンの3倍もする高級品
ですか。
エドワードの遺産は、仲直りした娘に半分以上は
行っちゃうんじゃないでしょうか。従順に仕えてきた
秘書さんも、鳶に油揚げかな...

>由香さん

TB有難うございました。
ニコルソンがフリーマンにホクロがいつから出来たかの
問いはアドリブでしたか。到底若造では出来ない芸当です。

>えいwithフォーンさん

TB有難うございました。
エドワードは自家用ジェットでカーターと”ジャンパー”
した事になりますねぇ。
この二人の組み合わせだからこそ、金で解決出来る事と
出来ない事の双方がクリア出来たんですよね。

>kossyさん

TB有難うございました。
カーターが先に逝く事で、エドワードに残りのリストを
成就させたとも言えますね。

>chikatさん

TB有難うございました。
最後までポジティブシンキングで、万年不良を貫き通す事が
出来れば幸せですね。

>ミチさん

TB有難うございました。
フリーマン氏、よくぞアンジェリカ女史のお誘いをお断りに
なられました。単に愛妻家というのではなく、家族を第一に
重んじ、心中に揺ぎ無い信念をお持ちなのでしょう。
大半の男どもには、(ましてや、残り僅かな人生にあって、)
享楽を固辞する事は真似出来ないのでは...

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>