『大帝の剣』 2008年07月20日(日)11:55:25

大帝の剣
真田もの時代劇+宇宙人の地球侵略(『M.I.B.』風)

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原作:夢枕獏
舞台:16世紀初頭 江戸時代 徳川家光(三代目)
豊臣残党 真田幸村(津川雅彦) 才蔵(本田博太郎)
 舞姫(長谷川京子) 蘭との入れ替わり場面が楽しい
 佐助(宮藤官九郎) 管理人は脚本・役者双方で合わない
 万源九郎(阿部寛) 長身に長剣 様になります。
 牡丹(黒木メイサ) 実は天草四郎時貞 儲け役です。
闇の忍者 黒蜘蛛
 破顔坊(竹内力) 『ハルク』みたいに巨人化
 姫夜叉(杉本彩) 『エクステ』みたいに黒髪を武器に
 黒虫(六平直政) 普通のセリフはあったのかな??
 マタギ(遠藤憲一) 竹内力とここまでハジけて貰うとただただ脱帽です。

オリハルコンの”三種の神器”
 イスラエルの「ユダの十字架(クルス)」
 インドの「闘神(スカンダ)の独鈷杵(とっこしょ)」
 マケドニアの「アレキサンダー大王が持っていたとされる大帝の剣」
参考 三種の神器 - 皇位継承の徴として天皇に受け継がれる三種の宝物
 八咫鏡(やたのかがみ)/天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ),
 草薙の剣(クサナギノツルギ)/八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)

神器を手にした3人は日本には安住せず、(続編の可能性を残しつつ)
ラストは『西遊記』の天竺の旅を超え、何処へ行くのか...

【 堤幸彦監督作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 阿部寛 長谷川京子  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2016年09月23日(金)00:09:42ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [2件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『大帝の剣』

『大帝の剣』 地球じゃせまい!目指すは宇宙! 面白ければ、それでいい!! すんません・・・、面白くねぇんすけど・・・。 設定も内容もどうにもくだらなく、ギャグやコメディ要素にもクスッともこない・・・。 ってか、堤幸彦監督とはあまり相性が良くない

★「大帝の剣」

今週の平日休みの映画鑑賞はシネコン2軒はしごのコメディ特集という事で。 こちらは「川崎チネチッタ」で見た1本目。 主演が阿部寛かぁ・・・とも思ったけど、 「バブルでGO」も面白かったし・・・ 長谷川京子も出てるみたいだし・・・って事で見てみることに。

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>たかひょさん

TB有難うございました。
管理人は速攻続編が出来た『ゲゲゲの鬼太郎』より
楽しめたのですが...
支持が少ないのは観客層の違いですかねぇ~~

>hiralynさん

TB有難うございました。
語り部 江守徹御大のご推奨作品という事で良きに計らえ...

宮藤官九郎脚本『鈍獣』映画化

('09年公開予定)
 監督:細野ひで晃
 出演:浅野忠信

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第73位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第36位
アクセスランキングを見る>>