『幸福な食卓』 2008年10月09日(木)22:53:36

幸福な食卓
ある日の朝食時、父親が「父親廃業宣言」

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原作:瀬尾まいこ
中原家は3年前の父親の自殺未遂から”家族崩壊”
中3の佐和子のクラスに大浦勉学が転校して来てから
高校進学を挟んだ2年間弱を描く。

父親は仕事を辞め、医科大学を目指し浪人
母親は家出し、パート暮らし
兄は成績優秀で将来を嘱望されていたが...
佐和子はクリスマスに”勉学”の事故死に遭う
皆さん、中々、幸福な食卓は囲めない。

《 あなたは書けますかぁ? 》
 ・「せっさたくま」 … 「切磋琢磨」
 ・「かしんしょうたん」 … 「過信小胆」

「子供って良いなぁ~
次の日が楽しみなんて、大人になるとそうそうないからなぁ~」

《 主題歌 》
掌 / くるみ
- for the Film - 幸福な食卓

唄:Mr.Children

写真集『UTB:h(アップ トゥ ボーイ ヒロイン)
UTB:h(アップ トゥ ボーイ ヒロイン)
《 五人の若手女優のオムニバス 》
北乃きい(映画『ラブ・ファイト』主演)
谷村美月(映画『おろち』おろち役)
多部未華子('09年NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』ヒロイン)
福田麻由子(映画『ヘブンズ・ドア』主演)
吉高由里子(映画『蛇にピアス』主演)

北乃きい出演作品 】


【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 北乃きい  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2016年02月10日(水)02:06:56ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [3件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画 【幸福な食卓】

映画館にて「幸福な食卓」 瀬尾まいこのベストセラー小説の映画化。 「父さんは今日で父さんをやめようと思う」 こんなショッキングな言葉が朝食の席で出たらどうだろう。 三年前には自・殺未遂をし、仕事もやめた父。家を出て行った母。優秀だったのに農業の道に進んだ...

幸福な食卓

お正月に公開された作品よりむしろ現在公開されている映画のほうが、私的には観たいものが多い この作品も「犬神家の一族」の時予告をみて気になっていたうちの一つ。 土曜日の夕方の上映を選んだのは、小さい子供連れがいないだろうと思ったので・・・ 公開間もない土曜...

『幸福な食卓』 試写会鑑賞

3年前、父が自殺未遂をしてから家族は変わった。母は家を出て、成績優秀だった兄は大学進学を拒否し、農業に従事していた。新学期が始まり、佐和子は転校生、大浦と親しくなる。志望校を目指すため、佐和子と友達になりたいと言う大浦。変わり者だが明るく男らしい大浦に

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>ミチさん

TB有難うございました。
佐和子役は以前なら、池脇千鶴かなと。
勝地涼は『亡国のイージス』の如月隊員のイメージがあって
中学3年生役に戸惑った。

>kiraさん

TB有難うございました。
原作を読んでいたので、直&さくらの配役が気に
なっていましたが、ナイスキャスティングでした。

>masakoさん

TB有難うございました。
ミスチルの『くるみ』 良い曲でしたが、確かにフルコーラスは
長過ぎましたね。監督の狙いを聞いてみたいです。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>