『クワイエットルームへようこそ』 2008年10月16日(木)22:16:46

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)クワイエットルームにようこそ
松尾スズキの芥川賞候補作品を
自身で脚本・監督。
クワイエットルーム=精神科閉鎖病棟

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)
松尾スズキは管理人の苦手な監督です。
内田有紀は「北区つかこうへい劇団」入団に匹敵する程の飛躍ではないでしょうか。
前夫が塚本晋也、同居人が宮藤官九郎で固め、
官九郎の弟子に妻夫木聡、患者に蒼井優を配し、
看護士にりょう、患者主に大竹しのぶとくれば完璧!!

まともな患者栗田役中村優子が霞んでしまう面々
ドサクサ紛れに脱走に成功した金原役筒井真理子に拍手です。

内田有紀出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 内田有紀  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [4件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画 【クワイエットルームにようこそ】

映画館にて「クワイエットルームにようこそ」 松尾スズキが、芥川賞候補となった自身の同名小説を映画化。 おはなし:バツイチ28歳のフリーライター明日香(内田有紀)は、ある日、目が覚めると見知らぬ部屋にいた。そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる隔離された閉...

「クワイエットルームにようこそ」

「クワイエットルームにようこそ」ブロガー試写会 ユナイテッドシネマズ豊洲SC4で鑑賞 内田有紀復帰第一作。病院の精神病棟というほぼ密室というか広がりのない空間なのに出演者がとても多いと感じました。なのに、内田有紀出ずっぱり。彼女をキャスティングした人も

・・・リメイク?『クワイエットルームにようこそ』

ある日突然、精神科の閉鎖病棟に閉じ込められた、ひとりの女性の物語です。

クワイエットルームにようこそ

優ちゃんが良かった?

コメントの投稿 [4件]

非公開コメント

>ミチさん

TB有難うございました。
自分だけが正常だって思っているだけで、客観的には
異常だったりして。明日香もいつ何時、逆戻りの途を
辿るやもしれませぬ...

>chikatさん

TB有難うございました。
嘗ての大竹しのぶは演技で評価されていたが、
近頃では役柄のはじけぶりが注目される!?

>tekutekuさん

TB有難うございました。
『17歳のカルテ』との同意性ですかぁ
言われてみたら、確かにそうですねぇ。うむうむ。

>kossyさん

TB有難うございました。
女子専用閉鎖病棟→『17歳のカルテ』路線で
想起された方が多かったようですね。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第74位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第35位
アクセスランキングを見る>>