『ディスタービア』 2008年10月20日(月)22:42:53

ディスタービア
覗きゲームの相手が殺人鬼だった!!!

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:「Disturbia」=「不穏な隣人」の事らしい。
教師を殴って3ケ月間の自宅謹慎。TVゲーム等を止められた
主人公は引っ越してきた隣家の女の子が気になり、覗きを始めるが...

ケール役シャイア・ラブーフはスピルバーグ監督に見初められ、
トランスフォーマー』『イーグル・アイ』等ドリームワークスの大作に出演中。
アシュリー役サラ・ローマーは’70年代の女優さんぽい雰囲気。
眼差しがスリラー向きだが、それだけで終わるのは惜しい。
ロニー役アーロン・ヨーはコミカルな演技がヒカる。
ラスベガスをぶっつぶせ』のチョイ役も良かった。

優しげな隣人デヴィッド・モースは他の作品では気付かなかったのですが
体格がデカイですね。
母親役『マトリックス』のトリニティ役のキャリー=アン・モスは
やられ放しでは終わらないと思っていましたが最後はやってくれました。

父親が事故死する冒頭のカーチェイスは、教師をいきなり殴る遠因としてだけの
描写だったの??連続殺人鬼に結び付く伏線かと思いました。

《 この映画の教訓 》
イソップ童話「オオカミと羊飼いの少年」より
日頃の行いが良くないと、もしもの時に助けは来ないかもよ。

シャイア・ラブーフ出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 シャイア・ラブーフ  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2014年12月29日(月)13:02:45ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [5件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画 【ディスタービア】

映画館にて「ディスタービア」 アメリカでロングランヒットを記録した予測不可能なサスペンス。 おはなし:交通事故で父親を亡くしたケール(シャイア・ラブーフ)は自分を見失い、学校の教師を殴り3か月の自宅軟禁処分を受ける。時間を持て余した彼は、退屈しのぎに

『ディスタービア』

※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:Disturbia) -----部屋から覗き見をしていた少年が 事件を目撃する……。 まるでヒッチコック『裏窓』だね。 「うん。間違いなく...

ディスタービア

この映画の劇場用ポスターを見る度に思っていた。シャイヤ君が持っている双眼鏡のレンズに『覗け、覗け’命’』と書いてあるそのセンス、何とかならないの~【story】交通事故で父親を亡くしたケール(シャイア・ラブーフ)は自分を見失い、学校の教師を殴り3ヶ月の自宅軟...

『ディスタービア』

 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:104分  原題:DISTURBIA  配給:角川エンターテイメント  監督:D・J・カルーソ  主演:シャイア・ラブーフ      キャリー=アン・モス      デヴィッド・モース  

ディスタービア

水着女性を覗きながらハッピータイム・・・

コメントの投稿 [5件]

非公開コメント

>ミチさん

TB有難うございました。
デヴィッド・モースが本性を現すのがいつかが、この作品の
ポイントでしたね。ホントに濡れ衣だったら収拾が付きませんよね。

>えいwithフォーンさん

TB有難うございました。
ロバート・ターナー様、一体あなたは何人の方を
魔の手におかけになったのですか??
母親の帰り掛けに本性を現すというのも、
ちょっとタイミングのズレが気になりました。

>由香さん

TB有難うございました。
GPSを使った足枷の監視システムは『バトルランナー』や
『バトル・ロワイアル』でも使われていたそうです。

>せつらさん

TB有難うございました。
「キャリー=アン・モスがいつの間にやら凄いおばさんに
なっちゃってた」という意見が多いのにびっくり。
そんなに老けてましたぁあ??

>kossyさん

TB有難うございました。
「いきなりショッキングな交通事故のシーン」が後半、
活かされるのかと思いましたが...

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>