『遠くの空に消えた』 2008年10月25日(土)18:59:35

遠くの空に消えた遠くの空に消えた
架空の地「馬酔村(まよいむら)」での
空港建設に絡む 開発公団 VS 地元住民 の争い

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

三日月/上弦の月/十三夜月/
小望月/満月
信じる事で願いが叶ったら、人はそれを奇跡と呼ぶ

建設公団の送り込んだ担当者楠木雄一郎(三浦友和)は地元出身者
息子亮介役は先日観た『Little DJ 小さな恋の物語』の神木隆之介

亮介とつるむクラスメート公平の父親晋平(小日向文世)は生物学者で、
母親スミ(鈴木砂羽)のもとに7年振りに帰郷する。
晋平と雄一郎は「しんちゃん」「くすくす」と呼び合う幼馴染だ。

BAR「花園」の乱闘を治めるママみっちゃん役は先日観た
クワイエットルームへようこそ』の怪演も強烈だった大竹しのぶ
「あたしの店にいる間は、あたしのルール守ってくれよぉ」

珍獣”ねすけ”の環境保護で空港建設は頓挫
反対派青年団のリーダートバ(田中哲司)の鳩飼いの青年・赤星
(『容疑者Xの献身』で松雪泰子の元亭主役を演じた長塚圭史)を
使った策略も失敗に終わる。

《 あれは何だったのぉオオ~~ 》
 ・サワコ先生(伊藤歩)とタニシの政略結婚は...
 ・スミス提督のエピソードは...

《 こんなことも思い出したぁ~ 》
 ・公平ら少年団の旗マーク → 堤幸彦監督 『20世紀少年
 ・麦畑のミステリー・サークル → M.ナイト・シャマラン監督 『サイン

行定勲監督作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 行定勲  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2017年06月02日(金)01:01:46ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [3件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠くの空に消えた~試写会にて

「蜂は航空力学的に言えば、飛べる構造じゃないらしいんだ。 なのに、実際はとんでるだろ。何故だと思う?・・・」

「遠くの空に消えた」

「遠くの空に消えた」九段会館で鑑賞 行定監督のオリジナル脚本で描くファンタジー。だと思いますが、今までにあまり類をみないドラマとファンタジーが混ざり合った不思議な作品。みていてトンマッコルを思い出しました。人里離れた村の人たちの生活と戦争をかみ合わせ...

遠くの空に消えた

太股を思い出してムセイする神木・・・

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>シャーロットさん

TB有難うございました。
行定監督の構想7年のオリジナルストーリーでしたか...
「大人へと登る階段を一つ上がると同時に、夢が一つ
遠い空のむこうに消えて、いつかなくなっていく」
そうかぁ、歳をとるとこういった映画はファンタジーではなく、
ノスタルジーになるんだよね。

>chikatさん

TB有難うございました。
この作品は行定監督としては色んな要素を盛り込んだ
実験的な作品だったような気がします。
自然体な演技がヒカるささの友間君は笹野高史の
ご子息ですかぁ,名バイプレーヤーの逸材かもしれませんね。

>kossyさん

TB有難うございました。
ほんと「その鳥人間は一体どうなったの」と、気になりました。(笑)

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>