『マンマ・ミーア!』 2009年02月09日(月)22:20:40

スウェーデン出身のポップグループ
ABBAのヒット曲で構成された
ブロードウェイ・ミュージカルの映画化
 
個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞)

20歳の娘が結婚式に父親の可能性がある
3人の男性を招待し巻き起こるてんやわんや...
舞台:ギリシアの小島カロカイリ島
ホテル"Villa Donna"のオーナー・ドナ:メリル・ストリープ
 親友 「ドナ&ザ・ダイナモス」
  ターニャ:クリスティーン・バランスキー
  ロージー:ジュリー・ウォルターズ
 娘ソフィ:アマンダ・セイフライド

    新作『Dear John』がスマッシュ・ヒット
    『メッセージ・イン・ア・ボトル』『きみに読む物語』で知られる
    ニコラス・スパークス原作のベストセラー(邦題『きみを想う夜空に』)を
    ラッセ・ハルストレムが映画化したラブストーリー。

  婚約者スカイ:ドミニク・クーパー
  親友
  アリ:アシュリー・リー
  リサ:レイチェル・マクドール

父親候補
アメリカ人の建築家、サム・カーマイケル:
ピアース・ブロスナン
イギリス人の銀行家、ハリー・ヘルブライド:
コリン・ファース 『ブリジット・ジョーンズの日記
スウェーデン人の冒険家、ビル・アンダーソン:
ステラン・スカルスガルド

この映画は3人(トリオ)にこだわりがありますね。
母と親友・娘と親友・父親候補ともに3人。

新婦のエスコート役は誰に??
 ソフィの結婚延期宣言・船出。
 サムの告白・プロポーズ,ハリーのゲイ性向,
 無理無理カップル、ビル&ロージーの誕生。
ソフィ&スカイの結婚式が中止になり、ドナ&サムの式に急遽変更
→ ちょっと、ちょっとの展開ですが、大勢に影響はなく押し進む

ピアース・ブロスナンの歌が不評(下手)のようですが、
管理人は彼が披露宴で歌う「When All Is Said And Done」が好きですね。
  ⇒ こちらで一部試聴出来ます:OnGen

演技派で静的なイメージがあるメリル・ストレープがダンス・ナンバーに
ノリノリの演技を見せてくれるのが意外でした。
エンドロールではダイナマイトな熟女3人が熱唱!
「まだ帰んないの?もう一曲歌っちゃうわよ!」アンコールまで披露。

[追記](H29.6.4.)
続編 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン』
全米公開:2018年7月20日
監督・脚本:オル・パーカー オリジナルキャストが再集結

メリル・ストリープ出演作品 】

【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2017年06月04日(日)19:53:16ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [18件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画 【マンマ・ミーア!】

映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...

マンマ・ミーア!

2008年度 アメリカ・イギリス作品 108分 東宝東和配給 原題:MAMMA MIA! STAFF 監督:フィリダ・ロイド 脚本:キャサリン・ジョンソン CAST メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド コリン・ファース アマンダ・セイフライド {/rabi_s...

マンマ・ミーア!

ノリノリなABBAの ヒットナンバーで作られた ちょっと大味なミュージカルです! でもまあ、なんか楽しかったし 踊りたくなる感じで 元気をくれる作品でした。 舞台となるギリシャの島は 美しくて、海はきれいだし 行ってみたいです! ギリシャのエーゲ海に浮か...

マンマ・ミーア!

どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・

「マンマ・ミーア!」

 2008年/アメリカ  監督/フィリダ・ロイド  出演/メリル・ストリープ      アマンダ・セイフライド      ピアース・ブロスナン      コリン・ファース  大人気ミュージカルの映画化。私は数年前に劇団四季の舞台を観に行きましたが、ABBAの...

マンマ・ミーア!

バグパイプは日本の逆さ箒の意味があるの?

『マンマ・ミーア!』

監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...

「マンマ・ミーア!」

 母子家庭に育ったソフィが、父親とヴァージン・ロードを歩きたいと願い、内緒で母ド

『マンマ・ミーア!』

  どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。   ■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母ドナと2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィの夢は「

心躍る108分!『マンマ・ミーア!』

ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。

マンマ・ミーア!

エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...

マンマ・ミーア!

JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 ...

『 マンマ・ミーア!』

□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ

マンマ・ミーア!

ABBAの大ヒット・ナンバーで繰り広げられる楽しいミュージカル映画♪ ただ、歌とダンスがイマイチだったことで、盛り上がりに欠けたのが残念でした。

「マンマ・ミーア!」

「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...

映画 『マンマ・ミーア!』

   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の

『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さん

マンマ・ミーア!

JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    ピアース・ブロスナン    アマンダ・セイフライド    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    クリスティーン・バ

コメントの投稿 [18件]

非公開コメント

>ミチさん

TB有難うございました。
>歌が上手い人が多い中で、サム役のピアース・ブロスナンが
>かなり下手だったのはご愛嬌かしら?
いくら演技が上手くても音痴までは隠せません。
逆にそれをおしてもミュージカルに出る度胸を買います。(笑)

>pureさん

TB有難うございました。
一部歌詞は変更しているようですが、ABBAの曲が
作品の構成にぴったりなのに驚きです。

>ルナさん

TB有難うございました。
島民全員が参加するナンバーは迫力満点で、
これぞ!ミュージカルの醍醐味といった感じでした。

>kiraさん

TB有難うございました。
>コリン・ファース以外は5人とも50代後半から60代!
ほんと、熟年パワーは侮れませんよ!!

>mayumiさん

TB有難うございました。
エーゲ海のホテルのオーナー・ドナ役メリル・ストリープ。
どっしりしていて貫禄ですが、この役には、もう少しか細く
キュートなイメージの方が合っていた気もします。

>kossyさん

TB有難うございました。
折角、3人の父親候補だったのに、無理に、1人に
絞り込む必要はなかったのでは...

>nonさん

TB有難うございました。
ミュージカルの映画化なので、当然なのですが、
ABBAの曲とストーリー展開が実に上手くマッチング
していました。

>cinemaiinoniさん

TB有難うございました。
実年齢からすると皆、”あんなに歌って踊って”です。(笑)
役者さんってほんと”体が資本”ですね。

>たかひょさん

TB有難うございました。
管理人はミュージカル版を見ていないので
判りませんが、「アフロディアの愛の泉」噴出の演出は
やっぱり、映画独自の趣向なんでしょうかね???

>tekutekuさん

TB有難うございました。
やはり、知っている曲が、ガンガン流れると
ミュージカルも親しみ易いです。

>オリーブリーさん

TB有難うございました。
そうでした、そうでした。ストリープの歌唱の上手さは
『今宵、フィッツジェラルド劇場で』で実証済みでした。

>なぎささん

TB有難うございます。
アカデミー賞ノミネート歴15回。
メリル・ストリープの芸域の広さには脱帽です。
この作品でノミネーションされても可笑しくないくらい。

>cyazさん

TB有難うございました。
歌や踊りのセンスは努力だけでは如何ともし難い。
それを承知で参加したブロンナンの勇気に
惜しみない拍手を贈りたいと思う...

>nyanwanさん

TB有難うございました。
ダンス部分では、村民皆で踊る群舞の場面が
一体感が感じられ迫力がありました。

>chikatさん

TB有難うございました。
父親候補3人は三人三様それぞれ個性があって、
歳はとっても、それぞれ昔のままの部分を持ち続けている
生き方が微笑ましかった。

>きららさん

TB有難うございました。
初期の頃のメリル・ストリープは如何にも演技派といった
感じでしたが、『プラダを着た悪魔』みたいに近年は、
役を楽しむといった作品もありますね。

>masakoさん

TB有難うございました。
この作品は好評ですね。巷のブログプレビューでも
悪評は見られません。当ブログでも、TBなどの反響が
一番多い作品なのではないかと思います。

>えふさん

TB有難うございました。
娘の結婚が急遽、母親の結婚に早や代わり!?
ちょっと、安直な展開だった気もしますが...
エーゲ海の小島の陽気なら許されますかぁ~

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>