『ポストマン』 2009年04月10日(金)23:53:20

ポストマン デラックス版 [DVD]ポストマン
バタンコ(郵便配達用の赤い自転車)に拘り続ける
アナログ配達員一家のお話。

個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)

JP郵政グループが全面バックアップ
長嶋一茂主演&製作総指揮
舞台:千葉県房総町のロケーションが素晴らしいです。
・小学校時代から転校して行った女の子に16年間手紙を出し続け
 結婚に辿り着いたエピソード
・週1便の千葉~静岡間の手紙を途絶えさせない為、
 バタンコで200kmを走り切るエピソード
そんなの今時、ありえねぇー。。。けど、ほのぼのハートウォーミング

「大切なものは全部、食卓にある」
企画段階から参加した長嶋一茂の演技も『ミスター・ルーキー』から6年が経ち
主演を張る迄に成長した。逆に漁師役竹中直人のウザイ演技が気になった。

臨時教師を腰掛と宣言する塚原副担任役の原沙知絵
房総郵便局窓口の久々ぁ~遠藤久美子も良かった。

友情出演で、2年前に亡くなった奥さん泉役に大塚寧々
岬中学校の校長先生役に古手川祐子と豪華。
木梨憲武も自転車の親父役で特別出演している。

「便りがあるのは元気な証拠」
三ツ屋輝夫(千葉) 青手紙 ← →羽田薫(静岡) 黄手紙 が
週一の恋文ではなくて、詰め将棋の一手だったのはご愛嬌。
それよりも配役が犬塚弘-谷啓のクレージーキャッツペアだった事が
何よりも嬉しいではないか!!

長嶋一茂出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 長嶋一茂  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [2件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポストマン

自分は会社で郵便の仕分け、出す処理もやってます。 その郵便局に貼ってあったポストマンのポスターを見て非常に見たくなったので 今日見て...

ポストマン

日曜日は、実家から青森に戻る日でしたが、夜帰ることにし、昼間時間があったので、「MOVIX利府」で映画を観ました~。 今回観たのは、「ポストマン」。 この映画は、なんで興味を持ったかというと、

コメントの投稿 [2件]

非公開コメント

>:谷さん

TB有難うございました。
墓石までがポスト型とは。。。
正真正銘のポストマンです!!

>INDY500さん

TB有難うございました。
『SMILE スマイル 聖夜の奇跡』と『ポストマン』で涙ですか。
両作品の共通点は都会の喧騒を離れ、伸び伸びと誠心誠意
夢に向って生きる姿が描かれているって事ですかね。
結果はどうあれ、素直に共感し感動出来ますね。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第39位
アクセスランキングを見る>>