『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』 2009年04月11日(土)23:45:24

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
両親が交通事故で急死。
4年振りに女優志望の長女が帰郷して
巻き起こすブラックコメディ。

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

原作:本谷有希子
劇中ホラー漫画:呪みちる
主題歌:『世界が終わる夜に』 唄:チャットモンチー
ロケ:石川県能登
女優志望の勘違い女・和合澄伽(すみか)役 佐藤江梨子 が当たり役です!!
妹清深(きよみ)役 佐津川愛美は『奈緒子』でマネージャー吉澤結希役を
演じていました。昔なら、藤谷美和子がやってそうな役でした。

兄宍道(しんじ)役 永瀬正敏は焼き物で生計を立てるが、竃で焼死。
妻待子(まちこ)役は永作博美 コインロッカーベイビーで30過ぎバージン
ド田舎での4人の特異な四角関係が展開。

澄伽の出演ビデオ 『欲望の交差点 誘われる女』
路上にてフライパンで殴殺 「犯人はコック!!」エェエェ~

待子 コンタクトと眼の間に蕎麦汁 → 緊急入院
暴力夫宍道のどこがそんなに良かったのぉ~

清深のホラー漫画14歳で新人賞 18歳で大賞
「やっぱお姉ちゃんは、最高に面白いよ」
清深のバイト先は郵便局で、姉の手紙を回収
ワープロで成りすまし返信(陰湿な復讐ですなぁ)
澄伽の小森哲生監督宛ての手紙は赤紙
ポストマン』の三ツ屋の青紙,羽田の黄紙とは執念が違う!??

コンセントの抜けた扇風機が念力で動いたぁ~。これこそ、ホラーだ!!

佐藤江梨子出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 佐藤江梨子 永瀬正敏  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [5件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

今月は、どうも「109シネマズ川崎」での上映作が気になるひらりん。 2本まとめて見てきちゃいました。 その2本目。

映画 【腑抜けども、悲しみの愛を見せろ】

試写会にて「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」 本谷有希子の同名戯曲を映画化。 両親の訃報を受け、女優を目指して上京していた澄伽(佐藤江梨子)が4年ぶりに舞い戻ってくる。自意識過剰な彼女は、自分が女優として認められないのは家族、とりわけ妹の清深(佐津川愛

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(2008/02/22)佐藤江梨子、佐津川愛美 他商品詳細を見る 監督:吉田大八  CAST:佐藤江梨子、佐津川愛美、永...

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』

----この映画、お芝居が基になっているんだって? 「そのようだね。 『生きてるだけで、愛。』が芥川賞にノミネートされた本谷有希子という人が 旗揚げした『劇団、本谷有希子』の公演作。 その後、小説化されて三島由紀夫賞候補にもなったらしい」 ----お芝居と言うと、 ...

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ サトエリ頑張っています。

   妹がしでかしたトンでもない事件が、壮絶な姉妹バトルに・・・・・ ? 7月14日、京都シネマにて鑑賞。あのサトエリが超ゴーマンな勘違い女を演じています。スタイルバッグンですよね。サトエリさん足が長いので、同性の私もうっとりするくらいです。 ? さてさて

コメントの投稿 [7件]

非公開コメント

>ひらりんさん

TB有難うございました。
「澄伽=佐藤江梨子」がこの作品成功のカギ

>ミチさん

TB有難うございました。
>豪華絢爛 ゴージャス 自己中 自意識過剰女
でも「なんともドールな体型」で騙される。
男って甘いんだよねぇ...用心用心

>nonさん

TB有難うございました。
田舎で燻ぶり続ける姉を尻目に、
賞獲り上京する妹の大逆転に拍手喝采です。

>えいwithフォーンさん

TB有難うございました。
ストーリーは暗いけど登場人物のキャラ描写で
明るくする手腕はなかなかです。

>mezzotintさん

TB有難うございました。
>サトエリさんは演技が上手いのか?へたくそなのか?
>分かりません。でもこの役は彼女にピッタシ
そうですよね。
この作品ほど、彼女の魅力を出し切った作品はありません。

佐藤江梨子新作

『すべては海になる』('10年1/23公開予定)
監督:山田あかね
共演:柳楽優弥
無謀な恋愛で傷ついてばかりの書店員が17歳の少年と
の出会いで自分を取り戻そうとする話。

『乱暴と待機』 映画化

('10年秋公開予定)
監督:冨永昌敬
原作:本谷有希子
出演:浅野忠信 美波
内容:ある事故をきっかけに一緒に暮らし始めた男女。
男は屋根裏の穴から部屋を覗き、女への酷い復讐方法を考え続ける。
女もその穴から視線を感じながら、酷い罰が自分に下されるのを
待ち続ける。10年以上たっても復讐は実行されなかったが、
近所に一組の夫婦が引っ越してきた事で二人の関係性に
変化が生じていく...

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第74位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第35位
アクセスランキングを見る>>