『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』 2009年08月10日(月)22:56:22

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル [DVD]花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
事故に遭った少年が蘇生すると
幽霊が見えるようになっていた...

個人評価:★★】 (自宅鑑賞)

原作:一色まことの漫画
花田少年史』の映画化
一路(須賀健太)ら子役が主役の映画だが、
両親(西村雅彦・篠原涼子),壮太の両親(杉本哲太・中島ひろ子)も好演。
特に、下町のかぁちゃん風の篠原涼子が良い。
回想場面('90年代の東京)ではストリート・ミュージシャンで歌も披露
長髪ヒッピースタイルで登場する西村雅彦はちょっと時代錯誤!?
一路を診る医師役で濱田マリが出演。『アンフェア』コンビだ。

《 面白過ぎ 》
 □ 妖怪ホラーものの出演が多い安藤希
   セーラー服姿で頑張るが”蚊取線香”には、失笑。
 □ 吉川のおばあちゃん役もたいまさこが便器から
   「ハクション大魔王」風に出現
 □ 嵐の海上 沢井弁護士役北村一輝が蛸(タコ)に
   吸い付かれ如何にも悪霊面~凄い面相に

篠原涼子出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 篠原涼子  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [6件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

幽霊に出逢って、家族の絆を知った、不思議なひと夏     ■監督 水田伸生■脚本 大森寿美男■原作 一色まこと(「花田少年史」講談社刊)■キャスト 須賀健太、篠原涼子、西村雅彦、安藤 希、上田耕一、もたいまさこ、松田昴大、北村一輝、杉本哲太、大

非現実的な中に見る、現実的な物語。『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

幽霊が突然見えるようになった少年の物語です。

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 [その前に] この映画で主人公花田一路の姉・徳子が読んでいた本は何でしょう? ※ヒント「冬のソナタ」。 ----これも原作はコミックなんだって? チラシを見

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル(評価:☆)

【監督】水田伸生 【出演】須賀健太/篠原涼子/西村雅彦/北村一輝/安藤希/杉本哲太/もたいまさこ/上田耕一/他 【公開日】2006/8.19 【...

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」よみうりホールで鑑賞 コミックが原作の子供向けの作品と思ってバカにしてはいけません。この夏の作品の中で一番笑えたかも…。釣りバカより笑えて面白いと思いました。場内大爆笑の連続。子供にわかるように作られているので誰に...

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」

最近、邦画を見てなかったので、去年の話題作を・・・。 主演が、人気子役の須賀健太くん。。 これも、漫画の実写化なんだよね・・・漫画はもちろん、ひらりんは未見。

コメントの投稿 [6件]

非公開コメント

>cyazさん

TB有難うございました。
小学生時代を昭和30-40年代に過ごした人には
ノスタルジーですね。

>テクテクさん

TB有難うございました。
あの頃の親は絶対的な存在でしたね。
今は親自身に自信がないのか,指針・手本・生き様を
見せられないので権威の失墜が甚だしい。

>えいwithフォーンさん

TB有難うございました。
幽体離脱し過去にタイムスリップ
全ての今は過去にルーツがあるのだ。

>メビウスさん

TB有難うございました。
親の自分と同じ歳の生き様を見る事が出来たら、
皆きっと生き方を見直す事になるのでは...

>chikatさん

TB有難うございました。
中島ひろ子ォ~。杉本哲太とうちゃんを忘れて
再婚すんかぁ...

>ひらりんさん

TB有難うございました。
須賀健太少年が最初、ふさふさ頭で登場。
えぇっ、作品間違ったぁ~と思ったが、
直ぐに事故に遭い、頭部を9針縫い坊主に。
やっぱり彼はいがぐり頭がよく似合う。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第74位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第35位
アクセスランキングを見る>>