『JUNO/ジュノ』 2009年08月11日(火)22:29:00

JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]JUNO/ジュノ
16歳の高校生が妊娠。
里親に赤ん坊を託すまでの1年間の出来事

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

タイトルのジュノは主人公の女の子の名前
16歳で性的に活発,車の運転,音楽はパンク、映画はホラー
主人公ジュノを演じているのがエレン・ペイジ。
赤ん坊を切望する女性ヴァネッサ役のジェニファー・ガーナー以外は
殆ど有名な俳優さんは出演していないが、
全米では興行収入1億ドルを突破するスマッシュヒットを記録。
脚本のディアブロ・コディは第80回アカデミー賞脚本賞を受賞した。

《 要チェック!? 》
里親候補マーク(ジェイソン・ベイトマン)が日本で入手した漫画「妊婦ユキ」
”ウーマン・ナウ”前で中絶反対を訴えるスー・チン

結局、高校生カップルは出直しで里親夫婦は”協力的離婚”
産まれた赤ん坊(男の子)はヴァネッサが引き取り。
こんな結末は邦画ではまず見られないかな。
安易にジュノとマークが引っ付き子育てするくらいがオチ。
そんな結果には継母ブレンダ(アリソン・ジャニー)が吠えそう...

ジェニファー・ガーナー出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ジェニファー・ガーナー  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [18件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUNO/ジュノ・・・・・評価額1500円

ヘヴィな作品が並んだ今年のアカデミー賞戦線の中で、異彩を放った軽妙なティーンコメディ。 「サンキュー・スモーキング」の、というよりは...

『JUNO/ジュノ』。 ※ネタバレ有

2007年:アメリカ映画、ジェイソン・ライトマン監督、エレン・ペイジ主演、アカデミー賞最優秀脚本賞受賞作(作品賞・監督賞・主演女優賞ノミネート)

「JUNO/ジュノ」

「JUNO/ジュノ」渋谷アミューズCQNで鑑賞 16歳の女子高生JUNOが妊娠した! これだけで日本だったら重たく悲しい物語になってしまうところ、オープンなアメリカのお話で、ちょっぴり笑えて、ほっとするようなストーリーになっていました。 エレン・ペイジは

『JUNO/ジュノ』

監督:ジェイソン・ライトマン 脚本:ディアブロ・コディ CAST:エレン・ペイジ、マイケル・セラ 他 16歳のジュノ(エレン・ペイ...

「JUNO/ジュノ」

ごく普通の16歳の高校生、ジュノ(エレン・ペイジ)。同級生のポーリー(マイケル・セラ)と興味 本位でしたただ1度のセックスで、思いがけず妊娠。動揺しつつも気丈に振る舞うジュノは、 親友のリア(オリヴィア・サールビー)と“ポーリーに妊娠を報告すると、両親には内緒...

『JUNO/ジュノ』

(原題:Juno) ----これって確かアカデミー賞作品賞にノミネートされた作品だよね。 確か『ハード キャンディ』 『XーMEN ファイナル デシジョン』のエレン・ペイジも 主演女優賞にノミネートされてなかった? 「うん。最終的には脚本賞を受賞。 この脚本家のディアブ...

JUNO/ジュノ すべてはピンクの+から・・・・!

ジュノクッキー♪鑑賞したらもれなくもらえます(*^_^*) ということで、6月16日京都シネマにて鑑賞しました。 観れば、きっと好きになる! う~ん、別にそこまで思いいれするほどではありませんでしたが。アメリカでも、16歳で妊娠というのはやはりセンセーショナ

JUNO/ジュノ

そのつもり。 ジュノ16歳。いちばん大人。 原題 JUNO 製作年度 2007年 上映時間 96分 監督 ジェイソン・ライトマン 出演 エレン・ペイジ/マイケル・セラ/ジェニファー・ガーナー/ジェイソン・ベイトマン/オリヴィア・サールビー/J・K・シモンズ/アリソン・ジャネイ 初

映画「JUNO ジュノ」@クレイドルホール

JUNO/ジュノ<特別編> 映画の話 パンクとホラーが好きなクールな女子高生ジュノ(エレン・ペイジ)は、親友ブリーカー(マイケル・セラ)との興味本位にセックスをして妊娠してしまう。中絶を思いとどまったジュノは友だちのリア(オリヴィア・サールビー)に協力して...

JUNO / ジュノ

16歳の高校生ジュノ(エレン・ペイジ)は、 同級生のポーリー(マイケル・セラ)と興味本位にセックスをして妊娠してしまう。 中絶を思いと...

164「JUNO/ジュノ」(アメリカ)

明るい家族計画  ごく普通の16歳の女子高生のジュノ。バンド仲間のポーリー・ブリーカーと興味本位でしたただ一度のセックスで妊娠してしまう。動揺しつつも気丈に振舞うジュノは、親友のリアとポーリーに妊娠を報告すると両親に内緒で中絶を決意する。しかし、いざ病...

JUNO/ジュノ

10代の望まない妊娠・・・

映画 『JUNO/ジュノ』

  ☆公式サイト☆16歳の少女が予想外の妊娠を経験し、現実を受け止めながら成長していくさまを描いたヒューマンコメディー。『サンキュー・スモーキング』のジェイソン・ライトマン監督が、『ハード キャンディ』で衝撃を与えた成長著しいエレン・ペイジの魅力をいかん

拡大家族に幸あれ~『JUNO/ジュノ』

 JUNO  始まりは秋。同級生のポーリーとした初めてのセックスで妊娠してしまうジュノ、 16歳。彼女は子どもを産み、「完璧な里親にあ...

JUNO/ジュノ

一番最初はこの春くらいの公開でしたっけ?見たい見たいと思いつつも、なかなかワタクシのスケジュールと映画館の上映時間が合わなかったりして、大阪中のいろんな映画館をフィルムがまわっているのを指をくわえて見ておりました。そして、やっと昨日見に行くことができま...

映画 【JUNO / ジュノ】

試写会にて「JUNO / ジュノ」 アカデミー賞主要4部門にノミネート。脚本家ディアブロ・コーディが初脚本でオスカーを受賞した作品。 おはなし:パンクとホラーが好きな女子高生ジュノ(エレン・ペイジ)は、親友ブリーカー(マイケル・セラ)との興味本位にセックスを

★JUNO/ジュノ(2007)★

JUNOそのつもり。ジュノ16歳。いちばん大人。上映時間96分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/06/14ジャンルコメディ/ドラマ/青春【解説】わずか16歳にして予期せぬ妊娠という事態に直面したヒロインが、中絶や養子縁組といった選択肢に揺れ動き...

『JUNO』 @シャンテシネ

16歳のジュノは、バンド仲間のポーリーと興味本位でしたたった一回のセックスで妊娠してしまう。高校生が子供を育てられるわけがなく、ジュノは親友リアに「中絶するつもり」と報告するが、中絶反対運動中の同級生に「赤ちゃんにはもう爪も生えているわよ」と言われ、産む決

コメントの投稿 [20件]

非公開コメント

>ノラネコさん

TB有難うございました。
意外と簡単に養子縁組先が見付かったのに驚き。

>BCさん

TB有難うございました。
日本の高校では、ハラボテの通学を認める体制自体が
あるのかなぁ~

>chikatさん

TB有難うございました。
JUNOの5年後、10年後が見てみたい。
その後どんな女性になっていったのか、気になりますね。

>nonさん

TB有難うございました。
起こった事はしょうがない。何とかする方法を考えよう。
何と言うポジティブシンキング。
クヨクヨ考えるのは時間の無駄。まずはアクションです。

>メルさん

TB有難うございました。
>やはり男の人の方がロマンチストで、女性の方が
>現実主義ってことなのかな~?
男って土壇場になるまで決断力がないケースが多くな~い?

>えいwithフォーンさん

TB有難うございました。
今作品で一発当てちゃった脚本家ディアブロ・コディ
その後、続いていくかなぁ...

>mezzotintさん

TB有難うございました。
全米でのヒットの影響か!?
今作品が日本で、これほどウケルとは正直思いませんでしたね。

>kiraさん

TB有難うございました。
考えてみると、この作品、男目線が厳しい。と言うか
だらしない男が多い気がする。
JUNOも元サヤで再出発か(う~ん??)

>マサラさん

TB有難うございました。
10代の妊娠…邦画だったらジメッと暗い作品になりそうだけど、
洋画では、カラッと前向きな作品になっていました。

>オリーブリーさん

TB有難うございました。
キャッチコピー「ジュノ16歳。いちばん大人。」
子育てと一番真剣に向き合ったのは彼女自身だった。

>CINECHANさん

TB有難うございました。
ヘヴィな問題を若者目線から描いた脚本が新鮮でした。

>シャーロットさん

TB有難うございました。
>母親はすでに産み出した時点で母になるのだろうけど、
>父はそれよりもっとずっと先のような気がする
まさに仰る通り。同感です。

>きららさん

TB有難うございました。
ジュノの親友リア役を演じていたOlivia Thirlby も
中々、良い味を出していましたね。

>真紅さん

TB有難うございました。
子を産むジュノも、里親になるヴァネッサも
子供を思う気持ちは同じなんですよね。

>cokyさん

TB有難うございました。
エレン・ペイジは高校生役を経て女優として
今後も残っていけるでしょうか。
モリー・リングウォルド路線はないかな...

>ミチさん

TB有難うございました。
ブロガーさんの感想を伺ってみると、共通点を発見。
おかあさん視点では、ストーリー作品としてはOKでも
ジュノの安易な生き方には不同意,里親夫は問題外。

TBありがとうございます。

こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
何故かTB返せなくて・・・
パソコン操作は得意でないので・・・すみません。

>ひろちゃんさん

TB有難うございました
>里親役のジェニファー・ガーナとジェイソン・ベイトマン
>『キングダム・見えざる敵』で共演しています。
そうですかぁ。『キングダム・見えざる敵』
録画はしてあるのですが、中々、見る機会がなくて...

>ryokoさん

CM有難うございました。
わざわざコメントを入れて頂き有難う御座います。
当ブログも最近、映画の話題からズレていますが
レビューUPが遅れ気味で恐縮です。

>masakoさん

TB有難うございました。
>明らかに私たち日本人の感覚とは違いますが、
>女性にとっては結構重要な問題をこうやってサクっと
>面白い作品にしていまうところがすごい。
日本で受け入れられるかなと思いましたが
広範なパブリシティもあってスマッシュヒットでした。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>