cinema-days 映画な日々

『七瀬ふたたび』 映画化

2009/12/05
芦名星
昨年、蓮佛美沙子主演でTVドラマ化された『七瀬ふたたび』が初めて映画化。

七瀬ふたたび (’10年10/2公開予定)
監督:小中和哉 原作:筒井康隆
出演:芦名星 佐藤江梨子
田中 圭 平泉 成 吉田栄作
芦名星が人の心を読む能力「テレパス」を持つ
主人公・火田七瀬を演じる。

【スポンサーリンク】
管理人は『たとえ世界が終わっても』で、初見以来、芦名星に注目。
微力ながら応援させて頂いております。
カムイ外伝』の刺客ミクモ役は意外でしたがしっかりチェックしております。



蓮佛美沙子ちゃんの七瀬は『時をかける少女』ぽかったが、
芦名星さんだと多岐川裕美版に近くなるのかな。

来年は『時をかける少女』も仲里依紗主演で4度目の映画化もあり、
ちょっとした筒井康隆ブームか。

芦名星:「演じている時は、深く考えていなかったんですけど、
歴史があって、代々継がれている作品で、今、自分が一番新しいところにいる。
素晴らしいものに携わったんだという実感があります」
「七瀬が持つ能力は、七瀬にとっては特別なことではなく、
『びっくり』よりは『またか…』という感情のはず。
そう見えるように意識しました」「最初からドキドキして、
最後までとぎれることなく、スピード感のある映画になりました。
七瀬の心の葛藤がみなさんに伝わればうれしいです」

 
cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
【邦画】[公開情報]
関連記事
【スポンサーリンク】
同カテゴリ  【邦画】[公開情報]

コメント歓迎!! 0

まだ、コメントはございません。

comment form

コメントは承認制です。コメントツールバーは利用できません。
【お名前・URL・コメント本文】欄の入力は必須になっております。

更  新  順
Hiro
Author: Hiro
発信地:愛知県
TB・CM(承認制)・LINK歓迎
cinemadays on X(旧Twitter)
cinemadays on Facebook