『チェンジリング』 2010年01月18日(月)23:07:35

チェンジリング
1928年L.A.電話交換手主任の息子が失踪。
5ケ月振りに警察が保護した息子は別人だった...

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:Changeling 「取り替え子」
俳優としては『グラン・トリノ』での引退説が聞かれるが、
監督30本目の作品『インビクタス/負けざる者たち』公開が
2/5 に控えるクリント・イーストウッド監督作品。
上映時間142分と、ちょっと長めの作品だが、サスペンス仕立ての
展開で飽きさせない。

《 意外性 》
  1.実話を元に映画化
  2.アンジーに母親役
    『モンスター』『スタンドアップ』などで実績のある
    シャーリーズ・セロンあたりが無難な役だと思うのだが
    その英断に拍手
  3.偽ウォルター少年の動機が...
    「ハリウッドスターに会いたかったぁ~」 ふざけんなよぉ~
  4.死刑執行後、5年経って生き延びた少年の一人が名乗り出たぁ~。
  5.電話交換手主任はローラースケートを履いて仕事をしていた。

《 敵味方共に好演 》
  □ 味方
   ヤバラ刑事:マイケル・ケリー
   ハーン弁護士:ジェフ・ピアソン 『ゲット スマート』では副大統領役
   患者キャロル・デクスター:エイミー・ライアン

  □ 敵方 … 実に憎々しい(笑)
   ジョーンズ警部 :ジェフリー・ドノヴァン
   タール医師:
   殺人鬼ゴードン・ノースコット:ジェイソン・バトラー・ハーナー

《 判決 》
  □ 聴聞会
   ジョーンズ警部 :恒久的停職
   ディヴィス本部長:解任
  □ 裁判
   ゴードン・ノースコット:死刑(1930.10.2)

《 蛇足 》
  警察と精神科病院の連携で思い出すのは
  健さん主演の 1976年作品『君よ憤怒の河を渉れ』ですね。

アンジェリーナ・ジョリー出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 アンジェリーナ・ジョリー  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2017年07月20日(木)03:30:26ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [12件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「チェンジリング」

ロス市警には怒り心頭!冷静になれなかったです

『チェンジリング』

□作品オフィシャルサイト 「チェンジリング」□監督・音楽 クリント・イーストウッド □脚本 J・マイケル・ストラジンスキー □キャスト アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、コルム・フィオール、デヴォン・コンティ、ジェフリー・ドノヴァン、マイ...

チェンジリング

クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演の、ゴードン・ノースコット事件の被害者家族の実話を元にした映画。その他キャストは、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール他。 <あらすじ> 1928年。ロサンゼルスの郊外

チェンジリング

主演アンジェリーナジョリー、監督クリントイーストウッドの映画。初めてこう聞いたとき、とても驚いたのを覚えている。イーストウッドはもうハリウッドの長老と言ってもいい存在で、昔はすごくワイルドだったけどそれは彼が若いころ演じた役のせいで、実際の彼は紳士的な...

チェンジリング●○CHANGELING

アンジェリーナ・ジョリーの母親魂がこもっていた!! タイトルのチェンジリングとは?「取り換えられた子供」の意。背景に、「さらった子供の代わりに妖精がが置いていく醜い子供」という伝説が宿るこの言葉は母親にとってどれほどの悪夢をもたらすものなのか?それを身...

映画「チェンジリング」@東宝東和試写室

 今回の試写は映画「チェンジリング」をブログで応援するブロガー50名程が集められた試写だ。客席は満席で椅子に座れないお客さんまで出てしまう大盛況だ。  映画の話 1928年。ロサンゼルスの郊外で、9歳の息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーの...

チェンジリング

どれだけ祈れば、 あの子は帰ってくるの──? 原題 CHANGELING 製作年度 2008年 上映時間 142分 映倫 PG-12 脚本 J・マイケル・ストラジンスキー 監督 クリント・イーストウッド 音楽 クリント・イーストウッド 出演 アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコヴィッ...

母の愛~『チェンジリング』

 CHANGELING  1928年、ロサンゼルス。電話局で働き、女手一つで一人息子を育てるクリ スティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)...

2009-32『チェンジリング』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 2009-32『チェンジリング』(更新:2009/02/21) * 評価:★★★★☆(★★★★★との間) アンジェリーナ・ジョリーが主演、クリント・イーストウッド監督作品。 腐敗したロサンゼルス警察が子供の命を...

「チェンジリング」

「チェンジリング」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 実話ということは知っていましたが、ここまでひどい事実があったとは。 戦争とか、テロとか国を巻き込む政治的な思想とかがあるわけでもなく、単に1個人の欲求のためだけに人生を狂わせられてしまったたくさんの人々

チェンジリング  CHANGELING

2月27日、雪混じりの雨の中、横浜まで出たついでにムービルで鑑賞。 メチャクチャ寒かった・・・です。 「チェンジリング」って?  ・・・ん?「チェンジング」じゃなくて「チェンジリング」? なんて思っていたら、 後ろに並んだ中年の女性がお連れの男性に「どうい...

『チェンジリング』

監督:クリント・イーストウッド  CAST:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ 他 1928年、ロサンゼルスの郊外に...

コメントの投稿 [14件]

非公開コメント

TBありがとうございます。

TBさせていただこうと思ったのですが、FC2ブログさんのコピーの仕方がわからず申し訳ありません。
いやぁ実話に基づく話ってことにびっくりです。
壮絶な重いテーマの話にもかかわらず、見終わった後はただただ凄かった~という満足感に包まれました。
本作→グラン・トリノでイーストウッドの次回作が楽しみです。

>ryokoさん

CM有難うございました。
>FC2ブログさんのコピーの仕方がわからず
恐らく、FC2ではなく当ブログのTB位置が判り辛い為かも e-466
今作品については、猟奇殺人鬼も然る事ながら、
警察権力の横暴も目に余りました。 e-262

>メルさん

TB有難うございました。
ジョン・マルコヴィッチが助っ人側で良かったぁ~

>cyazさん

TB有難うございました。
アンジーがイーストウッド監督の下、演技派女優として
熱演しているのが意外です。

>Yuhiさん

TB有難うございました。
時代背景に合わせた美術・セットを取り揃えるのも大変
ちょっとした場面でもレトロな車がバンバン登場。

>cokyさん

TB有難うございました。
敵役の好演が、母親の悲哀とアンジーの魅力を際立たせました。

>mezzotintさん

TB有難うございました。
警察=国家権力の暴走の怖さを再確認。
自分だけが訴えても、誰も相手にしてくれない
冤罪事件の当事者が受ける理不尽も同じ事か。

>マサラさん

TB有難うございました。
イーストウッド監督の選ぶ題材は以前のエンタテイメント性に
富むものから、人間ドラマに焦点を合わせたものに絞られてきましたね。

>kiraさん

TB有難うございました。
二桁に上る被害者-
領土が広いのでこういった猟奇殺人者を生み出し易い?
犯人の意識に歯止めが掛からない為、犯行がエスカレートする。

>真紅さん

TB有難うございました。
あまりに波乱万丈な展開なので、最期まで観客を
挽き付けて置くのは並大抵ではない。
イーストウッド監督は確実な演出で
その実力を実証して見せてくれる。

>はっしぃさん

TB有難うございました。
息子の失踪,市警の横暴隠蔽,連続猟奇殺人
単なる三難ではありません。
巻き込まれた当人の悲劇をアンジーが熱演。

>chikatさん

TB有難うございました。
母親の愛は何物よりも強し。
アンジーの熱演に注目ですね。

>ryokoさん

TB有難うございました。
イーストウッド監督の題材選び・視点・演出力に脱帽です。

>non☆さん

TB有難うございました。
ネバーギブアップ。決して諦めない。
信じる事を貫き通す。

永遠に持続する力、その源は信念。
心が強くなくちゃ...

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第76位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>