WOWOW放映作品や最新劇場公開映画の出演者キャラを箇条書きで紹介しています。

 

佐藤慶 死去

俳優 佐藤慶が5/2、肺炎の為、死去。享年81歳。合掌。

近年は、会社社長・会長役が多かった。
60歳のラブレター』では、主人公の企画を潰しにかかる会社の会長役
遺作『カイジ 人生逆転ゲーム』では、ゲーム主催者の会長役
先日見た、91年の『就職戦線異状なし』でも、エフテレビの社長役を演じていました。

60歳のラブレター [DVD]カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]就職戦線異状なし [VHS]
それ以外では、松田優作作品『殺人遊戯』『蘇える金狼』等の
ヤクザの黒幕(フィクサー)役のイメージが強い。

殺人遊戯 [DVD]蘇える金狼 [DVD]友よ、静かに瞑れ [DVD]

仲代達矢:「『第一線で活躍出来る俳優とは何か』など、色々教えて貰いました」
三田佳子:「個性的な味わいをお持ちになった二枚目であり、
どの役も必ずひとひねり利いた演技をされた」
「知性も男性の色気もあって、あの美声も好きでした」
小山明子:「存在感のある俳優だったから、大島も好んで使ったと思う。
一つの役にはまらない、色々な役をこなせるのを買っていた」

水谷豊:「若い時に一緒に仕事をさせて貰いました。
演技のスタイルがいくつかある中で佐藤さんにしか出来ない
スタイルを確立していた。勉強させて貰っていました。
先人の作った道を我々が引き継いで行かなければ」


【 佐藤慶出演作品 】
関連記事
【同カテゴリページ送り 【俳優】 [男 優] 【スポンサーリンク】

最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00
コメント・トラックバック欄はクリックで開閉致します。
 ■ コメント投稿

Leave a comment

 ■ コメント一覧 0 件

Comment 0

There are no comments yet.
 ■ トラックバック一覧 0 件

【更新順ページ送り】