cinema-days 映画な日々

2カラム化

2010/12/02
カラム ブログパーツ
最近、またまたブログパーツが増えてきたのでスリム化。
テンプレートの変更も考えましたが、取り合えず、左コラムを無くし、
2コラムとし、コンテンツ幅を広げてみました。

表示上の不具合
・ これまでの記事は、右1/3程度が余白となりアンバランスとなる。
・ 記事中でTable や枠の表示幅がずれる箇所がある。

【スポンサーリンク】
2カラム化により Plugin の表示位置を変更。
・ 右サイトバーを Plugin1 と Plugin2 の切り替え
・ Plugin3 をエントリ母体の下に移行

Plugin3 にはコミニュテイ関連のブログパーツを集約。
「gooあしあと」を表示すると footer 後に一行余白が出来てしまう

Popin Rainbow はクールなツールなので残しておきたかったが
たびたび、他のスクリプトと干渉するので今回外した。

2カラム化のメリット
記事の表示枠が広がった為、Googleカスタム検索の表示結果幅を
広げる事が出来た。
500px ⇒ 726px(パンくずリストと同じ幅)
 
cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
【パソコン】[カスタマイズ]
関連記事
【スポンサーリンク】
同カテゴリ  【パソコン】[カスタマイズ]

コメント歓迎!! 0

まだ、コメントはございません。

comment form

コメントは承認制です。コメントツールバーは利用できません。
【お名前・URL・コメント本文】欄の入力は必須になっております。

更  新  順
Hiro
Author: Hiro
発信地:愛知県
TB・CM(承認制)・LINK歓迎
cinemadays on X(旧Twitter)
cinemadays on Facebook