「ユーザープロファイルを読みこめません」

新年早々PCトラブル

【エラーメッセージ】
「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、
 既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。

 詳細 – システム リソースが不足しているため、
 要求されたサービスを完了できません。」

※ 別のユーザアカウントでもダメで画面が真っ青状態
[対処方法]
(1)[F8]のセーフモードで起動
(2)使用ユーザー名でログイン
(3)アクセサリ-システムツール-システム復元を利用

今回は直近の 12/28 時点で復元出来ました。
こんなケースは初めてですが、ググってみると、
かなり症例が報告されていました。
OSの再インストールとかにならずにすんでホッと

と、思ったら、翌日また同じ現象の繰り返し。
「システムの復元」で手動で復元ポイントを作成しても
翌日には消えている...
(現在、対応策を模索中)

[参考]
「システムの復元」を無効にする方法
(1)「設定」-「コントロールパネル」
(2)「パフォーマンスとメンテナンス」
(3)「システム」-タグ「システムの復元」
(4)「システムの復元を無効にする」をチェック
関連記事
  関連商品のご紹介
【スポンサーリンク】

最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00
ブログパーツ

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment