cinema-days 映画な日々

Amazon ウィジェットの不具合

2011/05/25
Amazon
当ブログでは、各記事にて、出演者の関連商品を Amazon のウィジェットを
使って紹介しているが...
このところ、ウィジェットのHTML生成具合がおかしい。

[症状]
キーワードがエンコードされない。
従って、表示されるアイテムが無関係なものになってしまう。

当ブログだけの症状なのだろうか??
取り合えず、個別に手動で書き換えて対応しているが
いちいち面倒ではある。
【スポンサーリンク】
暫く様子をみてみよう。
参考:エンコードサイト

[追記]
 記事を書いていて、表示アイテムに無関係なものが多いなぁと思い、
 書き出されたHTMLを見てみたら、キーワードが無変換のまま取り込まれていました。
 ウィジェッドをお使いの方は、一度チェックしてみて下さい。

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムに問い合わせしてみた(H23.6.25)
回答:ライブリンクの作成状況を確認いたしましたが、特に問題なく、
漢字・カタカナともにエンコードされることを確認いたしました。
なお、リンク作成時のアクセスには、firefox3.5.5/Unicode(UTF8)を使用しています。

恐れ入りますが、Unicode(UTF8)を使用して作成できるか今一度お試しください。
また、アクセス環境が原因でこのエンコードのご使用ができない場合ですが、
リンク作成ツールで生成されたHTML内の「jp&search=××××」の「××××」の箇所に
ご希望の文字を入れて、リンク設置個所にペーストしてご使用ください。

青字の事を今やっているんだよねぇ。赤字の場合の対応法を知りたいんだけど...

 
cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
【パソコン】[不具合]
関連記事
【スポンサーリンク】
同カテゴリ  【パソコン】[不具合]

コメント歓迎!! 0

まだ、コメントはございません。

comment form

コメントは承認制です。コメントツールバーは利用できません。
【お名前・URL・コメント本文】欄の入力は必須になっております。

更  新  順
Hiro
Author: Hiro
発信地:愛知県
TB・CM(承認制)・LINK歓迎
cinemadays on X(旧Twitter)
cinemadays on Facebook