cinema-days 映画な日々

『俺たちの旅 DVD BOOK 』

2011/09/06
中村雅俊 田中健
70年代青春ドラマの最高傑作『俺たちの旅』が
予告編収録DVD付きで宝島MOOK 発売中!!!

俺たちの旅 DVD BOOK 修学院大学編<DVD付き> (宝島MOOK)俺たちの旅 DVD BOOK なんとかする会社編 (宝島MOOK)

各1,260円 ファン必携! もう、絶対買いです!!
【スポンサーリンク】
□ 『俺たちの旅 DVD BOOK 修学院大学編<DVD付き> (宝島MOOK)

カースケ、グズ六、オメダ……
3人の若者が繰り広げる友情物語!

記念すべき第1話と、物語の節目となる大学卒業編を収録!!

70年代、若者たちを熱狂させた伝説的青春ドラマ『俺たちの旅』の本編DVDつきのムックです。中村雅俊主演の本作は、当時の若者文化に大きな影響を与えました。ドラマ本編から修学院大学時代の2話をまるごとDVDに収録、貴重な予告編も収めます。ムックでは、ストーリー、登場人物はもちろん、当時の時代背景なども描き、青春時代を懐かしむことができる読み物になっています!


□ 『俺たちの旅 DVD BOOK なんとかする会社編 (宝島MOOK)

カースケ、グズ六、オメダ、ワカメ……
「なんとかする会社」を立ち上げた4人の奮闘の日々!

グズ六の兄が登場する第39話と、感動の最終回を収録!!

70年代、若者たちを熱狂させた伝説的青春ドラマ『俺たちの旅』の本編DVD付きのムックです。第2弾となる本作では、大学卒業後に社会でもまれながらも自分の生き方を探る若者たちの姿を追います。DVDにはドラマ本編から社会人時代の2話をまるごと収録、貴重な予告編も収めました。誌面では、ストーリー、登場人物はもちろん当時の時代背景なども描き、輝いていたあの青春時代がDVDと本で蘇ります!


管理人のオススメの回は
□ 第14話 「馬鹿がひとりで死んだのです」
 水戸の愚連隊仲間”金蹴りの玉”(石橋正次)がゲスト
□ 第35話「一緒に仕事を始めました」
 オメダ(田中健)が「なんとかする会社」に参加

[追記](2012.4.5.)
田中健芸能活動40周年記念パーティーより
田中のドラマデビュー作となった『俺たちの旅』(日本テレビ系)で共演した中村と秋野太作は、報道陣のインタビューに応じ「今でいう、イケメンでしたね~」と当時の田中さんを回顧。田中が漢字を読めず「でたらめな言葉を教えてた」(秋野)というエピソードも明かした。過去に放送された同番組の特番では10年後、20年後、30年後が描かれており、40年後について聞かれた中村は「秋野さん次第じゃない? 秋野さんが走れて、しゃべれたら、あるかもしれないね~」と笑っていた。

 
cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
【お薦め商品】[商品紹介]
関連記事
【スポンサーリンク】
同カテゴリ  【お薦め商品】[商品紹介]

コメント歓迎!! 1

まだ、コメントはございません。

Hiro

田中健 急性すい炎で入院

田中健(62)がH25.4/29から急性すい炎のため入院し5/16に退院
「実は先月28日の深夜に激しい腹痛を覚え、29日より入院しておりました」
「病名は 急性すい炎」「撮影予定だったドラマのスタッフの皆様や
他の番組の方々にも多大なご迷惑をおかけしました事は、この場も借りて
心よりお詫び」5/18から仕事復帰

2013/05/17 (Fri) 20:56

comment form

コメントは承認制です。コメントツールバーは利用できません。
【お名前・URL・コメント本文】欄の入力は必須になっております。

更  新  順
Hiro
Author: Hiro
発信地:愛知県
TB・CM(承認制)・LINK歓迎
cinemadays on X(旧Twitter)
cinemadays on Facebook