『指輪をはめたい』 2011年12月03日(土)23:35:55

配備薬の営業マンが
スケートリンクで頭を打ち一過性健忘症に
持っていた婚約指輪を渡す女性は誰...

個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞)

原作:伊藤たかみ 『指輪をはめたい

”指輪をはめたい”のは誰か。
□ 片山輝彦(29) :山田孝之 つくね汁好き
  記憶を失くした「赤富士薬品」の営業マンが3人の誰かに決めて、はめたいのか
□ 彼を取り巻く3人の候補
 ・ 住友智恵(32) :小西真奈美 … 会社の先輩で研究室リーダー クールな才女
 ・ 潮崎めぐみ(27) :真木よう子 … 営業先モンデルセンの明るくセクシーな風俗嬢
 ・ 鈴木和歌子(29) :池脇千鶴 … 公園で人形芝居する控えめで家庭的な人形劇師
 三つ巴になり我こそがと、はめたいのか(この修羅場は必見)
 管理人なら迷う事無くコニタンですが (^^ゞ



[ 本命 ]
エミ(19) :二階堂ふみ … 慈山スケートリンクの女の子
「何の為に絆創膏持ってるの?思いっ切り転ぶ為でしよ?」

実は彼女こそ、指輪を渡す意中の人=同棲していて振られた嘗ての彼女
伊藤笑美(エミ)の若かりし頃だった。
園子温監督作品『ヒミズ』で第68回ヴェネチア国際映画祭
マルチェロ・マストロヤンニ賞を授賞した二階堂ふみの
年齢差を体現して見せた二役が見事

「自分の足に合ったスケート靴を新調し、半年前から練習を始めました」
「撮影に入る3カ月前からほぼ毎日スケート場に通い、死ぬ気で頑張りました。
 自分では、自然に優雅に滑れるように意識して練習しました。
 その成果を是非、皆さんにスクリーンで見て貰いたいです」


山田孝之出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 山田孝之 小西真奈美 真木よう子 池脇千鶴  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2014年12月14日(日)00:51:53ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [2件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指輪をはめたい/山田孝之、小西真奈美

芥川賞を受賞歴もある伊藤たかみさんの同名小説を原作に『檸檬のころ』の岩田ユキ監督が映画化したラブコメディです。『檸檬のころ』は大好きな作品なんですが、あれとは作風がだ ...

指輪をはめたい

★★☆  山田孝之扮する営業マン片山輝彦は、抜群の販売成績をあげていた。ところがスケート場で転んで頭を打ち、記憶の一部を喪失してしまう。その記憶とは、持っていた結婚指輪を一体誰に渡すはずだったのかという、重大な記憶であった。彼のケータイには、三人の女性の電

コメントの投稿 [2件]

非公開コメント

>かのんさん

TB有難うございました。
>山田孝之さんは近年では彼独特の濃いキャラが印象的
そうなんです。逆にラブコメをやられると違和感を感じてしまって...

>ケントさん

TB有難うございました。
折角の女優陣の豪華共演なので、もっとシリアスなバトルを見たかったですね。

 商品検索

 タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『オケ老人!』 2017/11/20
『大鹿村騒動記』 2017/11/18
映画『一茶』製作会社が破産 2017/11/15
『マザーズ・デイ』 2017/11/12
Facebook向けサムネイル画像URL追加 2017/11/11
最近気になるCM[26](柴咲コウ) 2017/11/10
『ケンとカズ』 2017/11/09
『君の名は。』 2017/11/08
『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』 2017/11/07
『土竜の唄 香港狂騒曲』 2017/11/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第58位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第27位
アクセスランキングを見る>>