『ニューイヤーズ・イブ』 2012年01月09日(月)23:27:03

ロサンゼルスを舞台に大晦日に
8組の人々が織り成す人間ドラマ。

個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞)

原題:New Year's Eve
バレンタインデー』スタッフ再結集

□ N.Y.タイムズスクウェア カウントダウンイベント「ボール・ドロップ」
 ブルームバーグ 市長/タイムズスクウェア協会会長:マシュー・ブロデリック
 副会長クレア・モーガン:ヒラリー・スワンク(23:45 病院に向う)
   警備 N.Y市警ブレンダン
   ボール・ドロップが故障 3500個の電飾でショート 直せるのは彼しかいない
   コミンスキー:ヘクター・エリゾンド(ゲイリー・マーシャル作品常連)

□ エイハーンレコード仮装パーテイ
 母ローズ会長/サム社長:ジョシュ・デュアメル
   昨年待ち合わせを約束したガンビーノの店は閉店
   遅れてやって来たのは馬車に乗ったキム
 料理長ローラ:キャサリン・ハイグル ジャンセンとモトサヤ
   別れた彼ジェンセン:ジョン・ボン・ジョヴィ
   副料理長エヴァ:ソフィア・ベルガラ

□ 病院
 末期患者スタン・ハリス:ロバート・デ=ニーロ 延命治療拒否
   担当看護師エイミー:ハル・ベリー -ネット中継- 夫(軍人)
   同僚看護師にアリッサ・ミラノが出ていたのは気付きませんでした。
 最期のボール・ドロップを見せる為にやって来るクレア

□ レコード会社秘書イングリッド・ウィザース:ミシェル・ファイファー
   年頭の誓い … 会社を辞める/ティファニーで朝食を
             バリ(スパ)へ行く/生命を救う(ペット犬飼う)
             世界一周(クィーンズ美術館擬似体験)/最高の体験(宙吊り?)
   上司ジョナサン・コックス:ジョン・リスゴー
   案内人ポール:ザック・エフロン 自転車便の配達人/ランディの友人

□ アパートのエレベーター緊急停止
 ランディ:アシュトン・カッチャー コミック漫画家/ポールの友人
 エリーズ:リア・ミシェル ジェンセンのバックコーラス
   アパート管理人:ジェームス・ベルーシ

□ 母娘
 母キム:サラ・ジェシカ・パーカー 娘に厳しい
    1年前のガンビーノの店での再会の約束
 娘ヘイリー(15):アビゲイル・ブレスリン
    - 同級生セスとのキスを狙う。リリーが横恋慕。

□ 出産競争 新年初の赤ん坊に賞金25000ドル
 テス:ジェシカ・ビール-夫グリフィン
    バーン夫妻 0:05 男の子
 グレイス-夫ジェームズ 0:04 3人目の女の子

[ 見所 ]
・ クレアの「ボール・ドロップ」故障時のテレビ演説
・ サムの再会の相手は誰か。
  M・ファイファーかと思いましたが、年齢差がありました。
  監督もクレアでフェイクを噛ませましたね。
・ デ=ニーロとスワンクの父娘役
  看護師のハル・ベリーも入れればオスカー俳優の揃い踏み
・ 残ったM・ファイファーのキスのお相手はザック・エフロン
  最後は踊りまくっていなければ、やってられない!??

[ エンドロールのNG集 ]
・ PM11:45 時計灯で擦れ違うサムとクレアが抱き付く場面もありました。
・ テスの出産シーン-何と出てきたのは『バレンタインデー』のDVD それも2枚!!
・ クレアが車椅子のハリスをエレベーターに乗せる場面で
  ハリスが車椅子にクレアを乗せていましたね(失笑)

ヒラリー・スワンク出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ヒラリー・スワンク キャサリン・ハイグル  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2014年09月02日(火)23:42:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [7件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューイヤーズ・イブ/New Year's Eve

『バレンタインデー』に続いてゲイリー・マーシャル監督が贈る大晦日のニューヨークを舞台にした群像劇だ。ザック・エフロン、ロバート・デニーロ、ジェシカ・ビール、キャサリン・ハイグル、アシュトン・カッチャー、アビゲイル・ブレスリン、サラ・ジェシカ・パーカー、...

ニューイヤーズ・イブ

ニューイヤーズ・イブ [DVD]超豪華キャストで大晦日の8つのストーリーを紡ぐ「ニューイヤーズ・イブ」。美しいNYの夜景には人々の幸せそうな笑顔がよく似合う。大晦日恒例となっ ...

ニューイヤーズ・イブ

公式サイト。原題:New Year's Eve。ゲイリー・マーシャル監督、ロバート・デ・ニーロ、ヒラリー・スワンク、ハル・ベリー、アシュトン・カッチャー、ジョン・ボン・ジョヴィ、ザック・ ...

映画「ニューイヤーズ・イブ」@クレイドルホール

 試写会の客入りはほぼ満席、青山ベルコモンズの顧客を招待した試写会だ。ただ、この試写会はフラットなスペースにスクリーンを設置し、スピーカーはフロント2chのみ、客席後方からは高らかに映写機の音が鳴り響く悪条件の試写会である。  。 ニューイヤーズ・イブ...

2012年がよい年でありますように・・・ ~『ニューイヤーズ・イブ』

 NEW YEAR'S EVE  2011年、大晦日。ニューヨーク・タイムズスクエアでは、カウントダウンラ イヴのために人々が集まり始めていた。来るべき新年への期待と願いを込 めて、ニューヨーカー...

ニューイヤーズ・イブ

馬車はやり過ぎ… 【Story】 間近に死が迫った病人と彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男性。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。様々な...

ニューイヤーズ・イブ

NYタイムズスクエアの大晦日。 毎年恒例のカウントダウン・イベントが行われようとする中、それぞれの思いをいだく8組の男女のエピソードが描かれる…。 「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督が「バレンタインデー」に続いてオールスター・キャストで?...

コメントの投稿 [7件]

非公開コメント

>KLYさん

TB有難うございました。
ミシェル・ファイファーが全体で浮いた感じがしたのは
管理人だけだろうか...

>まちこさん

TB有難うございました。
大晦日、スターの豪華共演。ワクワクする要素の揃い踏み。
イベント映画の醍醐味を堪能。

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
>最後はハッピーエンドになるだろうと思ったら、
>そうなることもあるのだけれど、全員そうじゃない。
この微妙な匙加減がさすがゲイリー・マーシャル
中々、絶妙なのである。

>masalaさん

TB有難うございました。
サム社長役のジョシュ・デュアメルは『かぞくはじめました』では
後見人夫メッサーを演じていました。

>真紅さん

TB有難うございました。
>ミシェル・ファイファー、痛かった・・・。
>監督、もう少し綺麗に撮ってあげてよ(泣)。
そうなんですよね。彼女一人浮いた感がありました。

>daiさん

TB有難うございました。
>やり過ぎだったのがサラ・ジェシカ・パーカーの馬車からの登場
まさに新年へのビックリプレゼントでした(笑)

>オリーブリーさん

TB有難うございました。
只、スターを組み合わせただけのようで、
8つのエピソードがちょっとピリ辛でしたね。

 商品検索

 タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『大鹿村騒動記』 2017/11/18
映画『一茶』製作会社が破産 2017/11/15
『マザーズ・デイ』 2017/11/12
Facebook向けサムネイル画像URL追加 2017/11/11
最近気になるCM[26](柴咲コウ) 2017/11/10
『ケンとカズ』 2017/11/09
『君の名は。』 2017/11/08
『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』 2017/11/07
『土竜の唄 香港狂騒曲』 2017/11/06
『侠女』 2017/11/05
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第58位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第27位
アクセスランキングを見る>>