『高校デビュー』 2012年03月04日(日)23:37:50

高校デビュー スタンダードエディション [DVD]高校デビュー
ソフトボール一筋だった中学を卒業
高校では恋に生きると決めた女子高生が
先輩男子校生に恋の指南を依頼するが...

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原作:河原和音の漫画

管理人も自らの守備範囲に驚く。製作は『ハンサム★スーツ』 のスタッフと知り納得。

[ 恋したい学園 ]
1年生 長嶋晴菜(大野いと)… 北陽の虻川美穂子に表情が似ている
  エースで鳴らしたソフトボールをきっぱり辞め、恋に生きる決意
  友人 真巳(宮澤佐江) 晴菜のバッテリー相手
  ライバル 松阪麗央奈(増田有華) 執念の対決 バットが折れ惨敗
  「私の青春返してくれ~~」「恋せよ乙女」

恋のコーチ 小宮山ヨウ(『新参者』シリーズの溝端淳平
  妹 麻美(逢沢りな)史也と付き合う
  [ 草食系トリオ(笑) ]
  親友 田村史也(菅田将暉 『麒麟の翼』プール事故で後遺症の役)
      朝丘唯(古川雄輝 『僕とスターの99日』で佐々木蔵之介のマネージャー役)
  元カノ 栗原まこと(岡本玲 『おにいちゃんのハナビ』で谷村美月の親友役)

[ モテレッスン ]
1.モテ服を究めよ
2.実践デート篇
3.タブルデートから学べ!
4.クリスマスまでに彼氏をつくれ!

[ 教訓 ]
「一生懸命、頑張れば夢は叶う」
「過去は無くならないけど、逃げなければ良い思い出になるかもしれない」

[ ハンサムメンバーのちょい出 ]
 温水洋一 … ヌク公/英語教師
 塚地武雅 … ストリートミュージシャン

溝端淳平出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 溝端淳平  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [6件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校デビュー

高校デビュー スタンダードエディション [DVD]良くも悪くも過剰に“漫画的”な映画だ。ハイ・テンションのヒロインに、いろんな意味で、圧倒されてしまう。演じるのは映画初出演の大 ...

高校デビュー

公式サイト。河原和音原作、英勉監督、大野いと、溝端淳平、菅田将暉、逢沢りな、古川雄輝、宮澤佐江(AKB48)、岡本玲、増田有華(AKB48)、塚地武雅、池田依來沙、温水洋一。長嶋晴菜(大 ...

高校デビュー/溝端淳平、大野いと

河原和音さんの同名人気少女コミックを原作に『ハンサム★スーツ』の英勉監督が映画化した作品です。恋に憧れながらもままならない女子高生が先輩男子生徒のコーチで成長していく ...

高校デビュー

★★★☆  長年親しまれてきた池袋のテアトルダイヤが5月に閉館になるという。これでテアトル系の映画館は、新宿タイムズスクウェア、渋谷シネセゾンに続いて3館も閉鎖することになる。昔からの映画ファンとしては実に残念であり、さらに銀座テアトルや新宿テアトルも、続

高校デビュー

『ハンサム★スーツ』の製作チームが河原和音の同名少女マンガを実写映画化。高校生にして恋に目覚めた“高校デビュー”の女の子と、彼女に恋の指南をするイケメン“モテコーチ”の間に芽生える恋心の行方をコミカルに描き出す。主演は『君が踊る、夏』の溝端淳平と映画初...

■映画『高校デビュー』

まだモデルデビューすらもしていない素人女子高生だった大野いとちゃんを主役に抜擢して製作された映画『高校デビュー』。 『ハンサム★スーツ』の英勉監督&山田雅子プロデュー

コメントの投稿 [6件]

非公開コメント

>まちこさん

TB有難うございました。
ひたすら「少女漫画」の世界を堪能する作品でした。

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
溝端淳平(1989年6月14日)と大野いと(1995年7月2日)
実際には6歳の年齢差だったんですね。

>かのんさん

TB有難うございました。
>大野いとさんって若い頃の鈴木蘭々さんに似てましたね。
>ルックスで言うと新垣結衣さんを足して割った感じかな?
管理人の「北陽の虻川美穂子に表情が似ている」は言い過ぎか??
ちなみに彼女もソフトボールをやっていたそうです。

>ケントさん

TB有難うございました。
この作品なら、「館内は女子高生一色で、おじさんは穴があったら入りたい気分」
と言うのも判ります。いつ頃からか、おじさんだけが異星人みたく浮いて感じる
作品が出てきましたが、これって自分がおじさんになった証拠なのかもと思います。

>KLYさん

TB有難うございました。
>北陽の虻川 美穂子とAKB48の前田敦子を足して2で割った感じ
やはり、北陽入ってますよね。

>ライター・Cheese さん

TB有難うございました。
>ストーリーといい、演出といい、大人が理解するのは難しい作品ではありますが
例えコミックが原作と言えども、もうちょっと現実性が欲しい。

 商品検索

 タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『火花』 2017/11/23
『オケ老人!』 2017/11/20
『大鹿村騒動記』 2017/11/18
映画『一茶』製作会社が破産 2017/11/15
『マザーズ・デイ』 2017/11/12
Facebook向けサムネイル画像URL追加 2017/11/11
最近気になるCM[26](柴咲コウ) 2017/11/10
『ケンとカズ』 2017/11/09
『君の名は。』 2017/11/08
『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』 2017/11/07
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第93位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第44位
アクセスランキングを見る>>