cinema-days 映画な日々

『新しい靴を買わなくちゃ』 製作

2012/03/29
中山美穂 向井理
『新しい靴を買わなくちゃ』DVD[通常版]
新しい靴を買わなくちゃ(10/6公開予定)
監督・脚本:北川悦吏子 第二作監督作品
出演:中山美穂 向井理 桐谷美玲 綾野剛

パリで出会った男女の偶然で始まるたった3日間の恋を描く。
北川監督のデビュー作『ハルフウェイ』と同じく岩井俊二プロデュース
岩井&中山と言えば、名作『Love Letter』(1995年)のタッグですね。 

【スポンサーリンク】
完成披露

パリ在住のフリーライター勅使河原アオイ役中山美穂
先頃は10年ぶりにTVドラマ『終着駅―トワイライトエクスプレスの恋』(3/20放映)に出演
辻仁成と結婚後の03年からパリに住む中山は
「撮影はパリだけどスタッフは日本人で、何となく変だけど
『ああ、現場だな』という感じ。でも、中心部の観光地でのロケでは、地元感がありますね」
リハーサルなしに本番に入るという独特の撮影方法については
「新鮮な感じですが、パッションを大切にする監督やスタッフなので、上手く生かす事が出来れば」

妹の付き添いでパリに来たものの、街中に置き去りにされてしう
カメラマン八神千(セン)役向井理
「前情報がなく先入観もなかったので、自然にセンとして入っていけました」
中山が演じるアオイについては「可愛いです、純粋に。儚いですし、気になる人です」
年上の女性と恋に落ちるという設定(実年齢で12歳差)だが
「年齢というよりも、その人の内面に興味があります。
何を考えて生きてきたのかが大事だと思いますから」

 
cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
【邦画】[公開情報]
関連記事
【スポンサーリンク】
同カテゴリ  【邦画】[公開情報]

コメント歓迎!! 0

まだ、コメントはございません。

comment form

コメントは承認制です。コメントツールバーは利用できません。
【お名前・URL・コメント本文】欄の入力は必須になっております。

更  新  順
Hiro
Author: Hiro
発信地:愛知県
TB・CM(承認制)・LINK歓迎
cinemadays on X(旧Twitter)
cinemadays on Facebook