『たまたま』

たまたま
アイルランドを旅する女性が
多くの人と偶然の出合いを重ねる...

個人評価:★☆ (1.5P)】 (自宅鑑賞)

アイルランド全編ロケ
蒼井優演じる女性はメッセージ・イン・ア・ボトルなのだろう。
冒頭、撮影秘話のエピローグから
舟から湖に落ち迷子になり流離う...

全ての事は嘘のような確率で存在している。
それってちょっと怖くなるくらいドキドキするしワクワクする。
私たちの世界は気紛れで嬉しい事、悲しい事が沢山あって忙しい。
忙しいと大事な気持ちまで忘れてしまいそうになる。

たまたま、君がいる。たまたま、私がいる。
出来るだけ笑わせてあげたいな。
笑っている君を見ているときっと私も笑ってしまうから。
そしてどんな素敵なことが始められるか想像しよう...

思いはね、きちんと相手がいる時に伝えないとね。
大事な人になら尚更ね。あなたはきちんと伝えてる?

何年、何十年かけて相手に届く手紙が世の中にはあります。
それも、また、たまたま。。。

[色んな出合い]
・ 石コレクターの少年
・ 地元の巨人パレード
・ 白髪男の飴創出マイム
  青は不安・淋しさ/黄は希望
 ・ 旦那を待つヘビ茶髪ロング女
  黄飴を分け与える
・ 優しい目をしたおじさん
  私が届く場所
アイルランドの家はカラフルな家ばかりやねぇ...

小松真弓監督(長編デビュー作)
「たまたまの連鎖の先、どうしていくべきか。
 “たまたま”を、いい方向に転がせるように自分から動くことが大切」

蒼井優
「たまたまの偶然の出会いでも、その後、関係を続けていくことは
 自分たちの意志であり力。そう考えると出会った相手や自分の周りに
 ある事柄すべてが愛おしい。今後の出会いを大切に思うきっかけになれば」

関連記事
  関連商品のご紹介
【スポンサーリンク】

最終更新日時: 2018年05月04日(金)20:26:09
ブログパーツ

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment