WOWOW放映作品や最新劇場公開映画の感想をネタバレ有りで記録しています。

 

『世田谷駐在刑事』

鬼手 世田谷駐在刑事・小林健
TBS系 「月曜ゴールデン」(H24.6.18.PM9:00-10:54)
監督:村松弘之/脚本:安井国穂
原作:友澤晃一 濱嘉之

元刑事オニコバ(哀川翔)が愛妻(羽田美智子)と
世田谷管内の駐在勤務  視聴率:13.3%
陽子(羽田美智子)は殉職した旦那の同僚小林健(哀川翔)と子連れで再婚
オニコバは彼女の希望に従い危険な現場に臨場する刑事を辞め派出所勤務を希望する。
神代警視(嶋田久作)は彼の能力を活かす為、身分を保留にしていた。

派出所の女房役の羽田さんが良いですね。
用が無くてもお手製クッキーお呼ばれしたくなります。



引き籠りの息子の両親役に篠田三郎・多岐川裕美
凶器のナイフを河原に捨てる父親役の篠田三郎が渋い。

[事件の真相]
息子の自殺で半狂乱になった妻を気遣い、死体を庭に埋め
その死を隠蔽し息子の友人と偽装
それに気付いた悪ガキが強請って来たので始末
亡くなった息子をその犯人役に仕立て逃亡者として
生き永らえているように見せかけようとした(よく考えたもんだ)

管理人の注目キャストは...
家政婦三田村彩役で秀作『チルソクの夏』の水谷妃里(久々の拝見)
ガサイレの手引きをする潜入捜査官役で宮本大誠が出演していました!!

シリーズ化当確ですね。[第二弾 H26.4.7.放映]
  月曜ゴールデン「世田谷駐在刑事2
  鬼コバと怖れられた刑事が世田谷の駐在に!
  高級住宅街にうず巻く見栄と欲望…
  紙袋に2千万円!父が隠し通した衝撃的真実とは?
関連記事
【テレビ】 [ドラマ] カテゴリ内のページ送り】 【スポンサーリンク】

最終更新日時: 2020年02月08日(土)20:23:22
コメント・トラックバック欄はクリックで開閉致します。
 ■ コメント投稿

Leave a comment

 ■ コメント一覧 0 件

Comment 0

There are no comments yet.
 ■ トラックバック一覧 0 件

【時系列ページ送り】