『夢売るふたり』 2012年09月10日(月)04:04:25

小料理屋を焼失した二人は
再出店の資金を貯める為、
結婚詐欺を始めるが...

個人評価:★★☆ (2.5P)】 (劇場鑑賞)

奥田恵梨華さんもブログで紹介(H24.9.20)

小料理屋「いちざわ」5周年 調理場から出火 全焼
店主 市澤貫也(阿部サダヲ) … 女たちを騙す夫
妻 里子(松たか子) … 結婚詐欺を企てる妻

(1)不倫で大金を手にした女 睦島玲子(鈴木砂羽)
   不倫相手 外ノ池俊作 交通事故
   弟 明浩(香川照之)手切れ金渡す
   玲子帰途駅のホームで貫也にゲロ   

鈴木:「顔面にゲロをかけてごめんなさい」
   阿部:「こんなシーンはあまりないのでオイシイかな」
   西川:「本当に謝っている姿を見てカットをかけられませんでした」

   貫也 玲子宅に泊まり一発殴られ、手切れ金を借用
   里子 貫也の浮気を知るがこれをきっかけに結婚詐欺を思い付く

鈴木砂羽 初の自伝出版
女優激場(H24.10.6.発売)

僅か3週間で288ページを書き上げ、
「特に悩み多き女性に読んで欲しい」との事

(2)婚したい独身OL 棚橋咲月(田中麗奈)
   妹 佐伯綾芽(倉科カナ)からも急かされる
   堂島探偵(笑福亭鶴瓶)に調査依頼

(3)男運の悪い風俗嬢 太田紀代(安藤玉恵)
   カナダ留学の為貯金
   妻を追う暴力夫 治郎(伊勢谷友介)マセラッティの借金

(4)孤独なウエイトリフティング選手 皆川ひとみ(江原由夏)
   145kgを挙げオリンピック期待 普通の幸せを願う
   過度の練習で右ひざ負傷 選手生命絶つ

(5)幼い息子を抱えたシングルマザー 木下滝子(木村多江)
   ハローワークの受付 貫也里子兄妹に職紹介
   祖父(小林勝也)の入院時息子 啓太の相手をし知り合う
   里子は貫也が滝子に本気モードなのに嫉妬

里子が滝子宅を訪ねた際、貫也の包丁を持って取って返す雨の中、
階段で啓太と擦れ違い様、滑り落ちる

翌日、堂島が咲月と滝子宅の貫也を訪問 咲月が貫也を連続殴打   

田中:「阿部さんの体に痛い事をしました。顔ってこんなに腫れるんだと驚きました」
   鶴瓶:「やめたれ!」

止めに入った堂島を里子が落とした包丁を拾った啓太が刺す
貫也は啓太の身代わりに逮捕される 服役
刑事役に『マイ・バック・ページ』 の古館寛治がチョイ出

里子がいる隅田川の新店舗改装中の店に勤務先のラーメン屋店主(大堀こういち)が
訪問中、警察が到着。間一髪窓から逃走する里子

里子 魚市場でフォークリフト作業  

松:「監督が一緒に試験を受けてくれてありがとう」
  西川:「受講中に居眠りする松たか子を初めてみました」

ある日玲子宅に現金が送られて来る

貫也と里子はその後、再会出来たのだろうか。ラスト里子が見たものは...警察の来訪!?
タイトルからライト・コメディなど連想して観ると裏に嵌ります。
西川美和監督作品なのでそんな筈はありません。嘘の世界に幸せを求めたらあきまへん!

【 西川美和監督作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 阿部サダヲ 松たか子  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2017年09月04日(月)00:06:50ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [1件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢売るふたり

東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。 小さいながらも順風満帆な店だったが、火事で全てを失ってしまう。 一からやり直そうと前向きな里子に対...

コメントの投稿 [1件]

非公開コメント

>オリーブリーさん

TB有難うございました。
里子の電話が掛かってきてショーツから指を抜いてティッシュで指を拭き取ってから
電話をつかむ手淫シーンや生理用ナプキンの粘着部分を剥がして下着に装着して
身に着けるシーンは必要だったかな...

 商品検索

 タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『オケ老人!』 2017/11/20
『大鹿村騒動記』 2017/11/18
映画『一茶』製作会社が破産 2017/11/15
『マザーズ・デイ』 2017/11/12
Facebook向けサムネイル画像URL追加 2017/11/11
最近気になるCM[26](柴咲コウ) 2017/11/10
『ケンとカズ』 2017/11/09
『君の名は。』 2017/11/08
『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』 2017/11/07
『土竜の唄 香港狂騒曲』 2017/11/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第58位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第27位
アクセスランキングを見る>>