『大停電の夜に』 2005年11月21日(月)23:15:49

『大停電の夜に』
 登場人物12人のエピソードを脚本カリュアードが
 上手く纏めた。
 光と影が織り成す映像が実に綺麗だ。
   撮影監督:永田鉄男 パリ在住
   セザール賞最優秀撮影賞受賞('02)


 個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
先日観た『MASK DE 41』の田口トモロヲが
妻に原田知世/不倫相手に井川遥とモテモテ。

豊川悦司&田畑智子コンビが面白かった。

脚本カリュアードの相沢友子はTVドラマ
恋ノチカラ』('02)『めだか』('04)を書いた人。

原田知世の「Blendy」が特別協賛。
参考までに『ALWAYS 三丁目の夕日』は
「ハウス食品」が特別協賛。小雪のカレーかなぁ。

【 豊川悦司出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 豊川悦司  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [8件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大停電の夜に(UNTIL THE LIGHTS COME BACK)

今年のクリスマス、あなたは誰と過ごしますか?「いくら待っても、来ないよな・・・」「来ませんよ。」「来るかもしれないじゃないですか。」「こんな停電の晩にか?」「私は・・・来てほしいなー・・・」「こんな時じゃなきゃ、行けないかもしれないで....

大停電の夜に

大停電の夜に ~ ナイト・オン・クリスマス ~ 「大停電の夜に」クリスマスイブの東京、大停電に遭遇した12の男女が織り成す群像劇。雰囲気があって、ちょっと心温まるエピソードたち。劇場のシートに身をゆだねて、ゆったりとした気持ちで鑑賞してきました。

大停電の夜に

思い出が サンタに運ばれ やってくる  まずは源監督、一月はやいクリスマスプレゼント、ありがとう。そう言いたい映画なんですね。 もともと、これ観るつもりはありませんでした。ごめんなさい。東京がいっぺんに停電という仰々しさと、ほら前回の作品「東京タワー」

NORAD Santa Tracking クリスマスのサンタ追跡 今年もOpen

北米航空宇宙防衛司令部 (NORAD) は、11月25日にサンタクロース追跡サイト NORAD Tracks Santa Claus Website をオープンします。 NORAD によるサンタ追跡がはじまったのは、50年前のちょっとした偶然からでした。 サンタ追跡は1955年、地元紙の『サンタ・ホットライ...

映画館「大停電の夜に」

クリスマス・イブの大停電。クリスマスシーズンの作品としては、ファンタジックで良いのではないでしょうか。クリスマス・イブの夜にそれぞれの会いたい人、会いたかった人への思いが溢れる夜。。。なんてロマンチックなんでしょうか。でもねぇ、、、無理がありすぎる...

大停電の夜に

"大停電の夜に"を観ました。● 流れが・・・・・   展開がかなりスローに進行する。   ヤヴァイと思いつつ、私は落ちてしまった。● うらやますぃ!   遼太郎(田口トモロヲ)の嫁は原田知世である。そして、不倫相手は   井川遥。これだけで、うら

大東京の小さな世界を描いたファンタジー◆『大停電の夜に』

11月23日(水)TOHOシネマズ木曽川にて12月24日、クリスマスイヴ。東京で大停電が起こる。人々が聖なる夜を迎えようとしていたとき、街から光が消え、すべてが暗闇に沈んだのだ。かつての恋を待っていた男(豊川悦司)、妻と恋人の間で揺れていた男(田口トモロヲ)、秘....

100万人のキャンドルナイト:12月22日冬至

まもなくクリスマスですが、今日、12月22日は「冬至」です。 夏至と冬至の夜20時~22時、電気を消してキャンドルの灯で過ごしませんか?  というイベントがあります。 100万人のキャンドルナイト 人工衛星は落ちてこないようです。大停電の夜にはなりませんね?..

コメントの投稿 [8件]

非公開コメント

>yoyuponさん

TB有難う御座いました。
12人の登場人物では、今年5月に結婚した原田知世に、
これまでの透明感に、落ち着きが加わり、
今後更なる飛躍が期待出来そうな気がしました。
[淀川長治]

>kotonaさん

TB有難う御座いました。
ちょっと観るのが早かったかな。
クリスマスシーズンにぴったりの映画でした。
[フーテンの寅さん]

>Shisyunさん

TB有難う御座いました。
乳癌の手術を控えたモデル嬢役『ローレライ』の
香椎由宇、本筋のストーリーには直接絡まなかったけど
病には負けない芯の強さを感じました。
[ジャッキー・チェン]

>sakuraさん

TB有難う御座いました。
クリスマスだからと言って、誰にでもサンタが訪れるとは
限りませんが、『ALWAYS 三丁目の夕日』的には
現れて欲しいものです。
[淀川長治]

>163さん

TB有難う御座いました。
落雷でたまに停電はありますが、あれほど長い停電は
ないですねぇ。キャンドルタイプの蝋燭も無いですし…
[クリント・イーストウッド]

>uzokiaさん

TB有難う御座いました。
田畑智子良かったですね。
吉川晃司&寺島しのぶ、宇津井健&淡島千景の
エピソードはメルヘンには馴染まなかった。
[クリント・イーストウッド]

>桂木ユミさん

TB有難う御座いました。
12人の登場人物の中では、田畑智子支持が多いようですね。
[フーテンの寅さん]

>sakuraさん

TB有難う御座いました。
今週になって、クリスマスを狙ったかのように降雪続き。
こんなに降るのも珍しい。
[淀川長治]

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第74位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第35位
アクセスランキングを見る>>