『アナザープラネット』 2013年05月20日(月)21:29:28

アナザー プラネット [Blu-ray]アナザー プラネット
脇見・飲酒運転で被害者の家族を
奪った女性が出所後、謝罪の為、
被害者宅を訪れるが...

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:Another Earth
加害者:ローダ・ウィリアムズ(ブリット・マーリング
 17歳でMIT(マサチューセッツ工科大学)合格
 脇見・飲酒運転事故4年間服役
 ウエストヘブン高校で清掃員として働く
 自責から雪山山中で凍死を図る

被害者:ジョン・バローズ(ウィリアム・メイポーザー)
 エール大学教授
 事故で妊娠中の妻・息子(5)亡くす
 自身も昏睡状態後、茫然自失の生活 アルコール依存症

ローダ謝罪の為、ジョン宅訪問
 来意を伝えられず、清掃のお試しで接近
 ジョンは加害者の素性を知らなかった為、
 ローダと接する内、精気を回復し始める
   ノコギリ演奏/対戦ボクシングTVゲーム
 (妻の)赤いセーターを無断で洗濯した事に激怒

順風満帆な人物
弟ジェフリー(ロビン・ロード・テイラー)大学合格
高校の同級生アレックス(マシュー=リー・アルルバフ)ボストンの大学院合格
  彼女クレア(アナ・ケイン)

意味深な人物
・ 出所時、緑色の宇宙人のマスクを付けた男が道路を通過
・ 車を停めて電柱におもちゃのロボットを置いて行った男
・ 耳に漂白剤を入れ入院した清掃おじさん
 「全てを受け入れなさい。心を無にすれば平静なれる」
  病床の手のひら文字のやりとり「FORGIVE」

第二の地球(地球のコピー)にパラレルワールド存在
 ユナイテッド宇宙事業団が参加者募集 ローダ採用
   「割れた鏡理論」(天体物理学者ベレンゼン博士)
   第二の地球の存在に気付いた時(4年前)から、
   双方が別物という意識を持ち始めた為、第二の地球では
   ジョンの妻子が生きている可能性がある
 300万ドル相当のチケットをジョンに譲る(事業団がよく許可したものだ)
 ジョンは第二の地球で妻子に会う為、旅立つ

衝撃のラスト!?
4ケ月後、ジョン宅前でローダは第二の地球からやって来たもう一人の自分と出会う

ローダ役のブリット・マーリングはマイク・ケイヒル監督と共に脚本も兼任
第二の地球が浮かぶ空、水平線が続く浮遊感を漂わせる風景が作品にぴったり 
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ブリット・マーリング  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [1件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナザー プラネット

取り返しのつかない罪を犯してしまった女性。 罪の大きさ故に自分を許せず、 この世界から逃亡することを願ってしまう。 しかし、いくら逃避してみても、 心を深く閉ざしてみて

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>ヤンさん

TB有難うございました。
第二の地球で妻子と再会したジョンは良いが、元からいたジョンは
どうなってしまうんだろう。一つの地球に自分が二人存在出来たとしても
何らかの形で、もう一方の自分に犠牲を強いる事になるのでは....

『アナザープラネット』へのコメント

Hiro さん、こんばんわ。

TBありがとうございました。
この映画はテレビで一回見たきりなのですが、
・自責から雪山山中で凍死を図る
・出所時、緑色の宇宙人のマスクを付けた男が道路を通過
なんてシーンがあったんですね。見過ごしてました。

・車を停めて電柱におもちゃのロボットを置いて行った男
は、私にはジョンのように見えました。違うかもしれませんが、、、

それじゃ、また。

>pu-koさん

TB有難うございました。
>もうひとつの地球(アース2)というのは、ドッペルゲンガー的に
>もう一人の自分の存在するパラレルワールドという描き方
もう一つの自分はドッペルゲンガー(自分の姿を第三者が違う所で見る、
又は、自分が異なった自分自身を見る現象)だったのですね。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第74位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第35位
アクセスランキングを見る>>