『ザ・コール [緊急通報指令室] 』 2013年12月05日(木)22:59:20

自分のミスで通報者を死なせてしまった
オペレーターは現場を退き、
研修生の教官となるが、研修中、
急遽、緊急通報を受ける事態になる...

個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞)

原題:The Call
911 = アメリカの緊急通報の電話番号。日本の110番と119番機能を併せ持つこの番号に
     対応するのが、訓練された民間人のオペレーターなのだ
PR = 通報者

舞台:犯罪多発都市L.A.の911コールセンター”ハチの巣”
  ボス マディ(ローマ・マフィア)
  ジョーダン・ターナー(ハル・ベリー)ベテランオペレーター
     恋人ポール・フィリップス(モリス・チェストナット)警官

事件1
 被害者リア・テンプルトン(エヴィ・トンプソン)
  不法侵入者通報
  ベットの下に隠れるが、ジョーダンの折り返しの呼び出し音で
  見付かり、翌日、遺体で発見される。「もう手遅れだ」

  通常、オペレーターは、事件解決に向けての警察や消防
  その他の担当部署へ電話を回すだけで、事件がどう解決したのか知る事がない。
  その後どうなったのか判らない。

  この事件でジョーダンは現場を離れ、研修生の教官に異動
  「この仕事で一番大事なのは自分の感情を切り離す事です」

事件2 6ケ月後
 被害者ケイシー・ウェルソン(アビゲイル・ブレスリン)
  車のトランクに拉致監禁
  ショッピングモール駐車場 バックで急発進する車に
  轢かれそうになるシーンにびっくり
  プリペイド携帯でGPS利かず

  ジョーダンがジョシュ(ロス・ギャロ)ら研修生を指導中、
  新人オペレーター ブルック(ジェナ・ラミア)に着信。応対を代わる。

  的確な指示
  ジョーダンは何故か、車の構造に詳しい(笑)
  車種:赤のカムリ 右テールランプを壊し位置確認
    ① 手を振る ② 白ペンキを流す
  高速道路 女性から通報連絡
  男性アラン・デナード(マイケル・インペリオリ)は親切に犯人の車を追尾
  恩が仇 逆に高架下でスコップで殴殺!?されてしまう

  車乗り換え 車種:黒のリンカーン こちらのランプは壊れない
  トランクにケイシーとアランの二人が押し込められ
  途中、アランが息を吹き返し暴れる(失笑)
  「あなたの所為じゃない。自分だけではどうにもならない事があるの」

  ガス欠 給油に寄ったGSでケイシーは後部座席に半身乗り出し
  店員(トミー・ロザレス)に助けを求めるが、見付かり、店員はガソリンを浴び火達磨に

車の逃走劇まではスリリングで上出来だが、その後、
犯人像が判ってくるにつれ、失速したのが残念

明らかになる犯人像 シリアル・キラー
 加害者マイケル・フォスター(マイケル・エクランド)
  ブレンビスタ病院技師 妻子あり 95年に放火歴(不起訴)
  高校生時代 彼女が白血病で亡くなりブロンドフェチに
  生家近くの地下室に手術室 ケイシーちゃんも無麻酔で頭皮切り...

 ジョーダンは電話が途切れた後、繰り返し録音を聞き、
    「もう手遅れだ」二つの事件は同一犯で
     鉄棒に当たる金属音に気付く
  ここからがオペレーターの枠を超えてラストまで突き進む

  ”ハチの巣”から出て、犯人の生家に向かい、金属音の元を見付ける。
  そこで、壊れたプリペイド携帯を見付け、地下室の入り口に気付くのであった...
  普通、そこで猟奇殺人者相手に応援を呼ぶ所だが、
  何と自分の携帯を地下に落っことすというミス

  止む無く地下室におりたジョーダンが見たものは...
  ラストは縛られたケイシーを助け出し、逆にマイケルを縛り付け放置

ハル・ベリー出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ハル・ベリー アビゲイル・ブレスリン  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2014年09月29日(月)02:15:13ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [2件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・コール [緊急通報指令室]/ハル・ベリー

『マシニスト』のの鬼才ブラッド・アンダーソン監督がハル・ベリーを主演に緊急通報指令室の女性オペレーターが殺人鬼に誘拐された少女を助けようと奔走する姿を描いたサスペンス ...

ザ・コール [緊急通報指令室]

911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵入者に怯える少女の緊急電話にわずかなミスを犯し、通報者を救えず、自責の念に苛まれる。 半年後、教官として新人指導をしていたジョーダンだったが、何者かに拉致され、車のトランクから助けを求める少女ケイシー(アビゲイル・ブレスリン)に、知識と経験、能力の限りを尽くし、救出にあたろうとする…。 少女の救出に尽力を...

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>かのんさん

TB有難うございました。
>最後だけ別人がプロットを書いたような展開に失笑
同様の意見が圧倒的ですね。
電話を使って恋人の警官に指示する展開なんかも出来たでしょうに...

>オリーブリーさん

TB有難うございました。
全米公開時の予告編を見てから、絶対観ようと決めていた作品。
だが、やはりオチに不満が残りましたね。
後半の展開次第では、『ヒッチャー』みたいに後々語り継がれる
傑作になっていたかもしれないのに惜しい。

『ザ・コール [緊急通報指令室] 』へのコメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

>親切に犯人の車を追尾

あの男性、一端その場を離れてから、警察に通報して欲しかったです(苦笑)

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第76位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>