『虹の岬の喫茶店』 映画化

虹の岬の喫茶店 (2014年10/11公開予定)
原作:森沢明夫 
監督:成島出 共同企画・主演:吉永小百合
共演:阿部寛 笑福亭鶴瓶 竹内結子
岬に立つカフェに集まる人々と女店主の温かな交流を描く。 

原作にも出てこない吉永プロデューサー提案による
「くじら祭り」には 長さ3m 高さ3m 重さ250kgの「クジラみこし」も登場する。

吉永:「監督と二人でこの作品に決めました。
新入社員のようなプロデューサーで戸惑われると思いますが、
撮影では一俳優として“3倍返し”で演技したい」
「混迷している社会で、人が繋がっていく事の大切さを出せたら」
共演の笑福亭鶴瓶と阿部寛には吉永が手紙で出演を依頼。

鶴瓶:「初めて、そういうお手紙を頂いたのでびっくり」
「絶対に断れないでしょ。どんなスケジュールでも
全部受けようという事で本当に嬉しく思っている。
現場の雰囲気作るのは僕に任せて」愚弟『おとうと』の恩返し(笑)

阿部:「今までにない役に挑戦するのは燃えます」

第38回カナダ・モントリオール世界映画祭(8/21 - 9/1)
ワールドコンペティション部門出品
審査員特別大賞・エキュメニカル審査員賞をW受賞
 『ふしぎな岬の物語』

関連記事
  関連商品のご紹介
【スポンサーリンク】

最終更新日時: 2017年08月09日(水)02:29:10
ブログパーツ

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment