『グッモーエビアン!』 2014年01月05日(日)23:35:29

グッモーエビアン!
元パンクロッカーの母と真面目な女子中学生の
破天荒一家が織り成す感動ムービー

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

原作:吉川トリコ
グッモーエビアン! =Good Morning Everyone!

広瀬アキ(麻生久美子)17歳で未婚の母となったシングルマザー
  家庭訪問に来た小池先生に娘の進路を意見され「つまんない」と
  パンクロック魂を見せ付ける
  ハツキを空港に送る際、又もや事故ったヤグを見舞ったアキ
  先日見た『モテキ』といい、演じる麻生久美子が良い
  名成中央病院に救急車で搬送されたヤグは(ハツキは初救急車搭乗体験)
  左足を3針縫い即日退院でした...

娘ハツキ(三吉彩花)栄生中学3年 成績トップクラス トマト塾
  親友トモちゃん(能年玲奈)両親離婚→鹿児島へ引越し
  学年主任カニ(塚地武雅)代理担任小川(小池栄子)
  フリーマーケットの店番(土屋アンナ 友情出演)

  三吉彩花は、菅野美穂 天海祐希W主演のTVドラマ『結婚しない』では
  玉木宏と同じ花屋でバイトしている女子大生を演じていました。
  今作品では「成海璃子+吉高由里子」といった印象です。

内縁の夫 矢口”ヤグ”(大泉洋
  ママチャリの事故を元手に1年半世界ツアー
  得意料理 ”ヤグ”カレー皆が褒めちぎる
  両親事故死
  「さよならとありがとうは言える時に言わなダメ」
  鹿児島に引っ越すトモちゃん セントレアPM4:00の便
  教室に乱入しハツキを早退させるヤグの言葉が感動的
  PM3:13 ママチャリで名駅に向っていてはセントレアには間に合わない

パンクバンド
 ボーカル:ヤグ ギター:アキ
 ベース:茂樹(竹村哲) ドラム:ヒロシ(MAH)

舞台が名古屋という事で親近感
鶴舞公園の桜に始まり、ハツキが通う中学が栄生(さこう)だし
フリーマーケットは栄の久屋大通公園(ロケは明治公園
ハツキとトモちゃんが立ち寄るのは大須商店街
HMV栄 オアシス21(映画にまつわるウォーキングコース
名駅や今池の焼肉屋 セントレアなど地元の名前がちょこちょこ
ラストシーンの3人がたこ焼きを頬張るシーンは何処だろう...

アキの名古屋弁は、あの年代にしては使い過ぎな気がしましたが...
商店街のモーレツおばさん佐々木役は山野海

三吉彩花出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 大泉洋 麻生久美子 三吉彩花  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2015年08月28日(金)19:45:53ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [3件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッモーエビアン!

カレーも糞も一緒の中で生きること 公式サイト。山本透監督、麻生久美子、大泉洋、三吉彩花、能年玲奈、小池栄子、土屋アンナ、塚地武雅(ドランクドラゴン)、竹村哲(SNAIL RAMP) ...

グッモーエビアン! 

★★★★ 製作:2012年日本 上映時間:106分 監督:山本透  株主優待券を消化するために仕方なく観た映画だったのだが、これが何と期待外に良い映画であった。  はじめは大泉洋のバカ騒ぎ加減が鼻を付き、主人公の女子中学生同様、かなり白けてしまい不愉快な気

「グッモーエビアン!」

「グッモーエビアン!」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 2013-004(1月2日) ハイテンションさが苦手と思ってた大泉洋、だんだんそのテンションに慣れてきたようで、いい感じ。 バラエティの時はやりすぎ感があるのでやっぱりだめだけど、最近の映画はなかなかいいです。 麻生久美子がめちゃめちゃよかったのかもしれません。 「グッモーエビアン!」実はこの題名で朝起きたらまず水を飲もう!と...

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
三吉彩花ちゃんが可愛かったので、それだけで十分良しとします(笑)

>ケントさん

TB有難うございました。
見続けていくうちに、3人のパワーに引き込まれていく感じでしたね。

>chikatさん

TB有難うございました。
3人の掛け合いは最高でしたね。
地元の地名がちょこちょこ出てきましたが、設定のみで
一部を除いて実際のロケ地は別みたいですね。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 2017/10/22
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第76位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>