『ニシノユキヒコの恋と冒険』 2014年02月11日(火)05:30:25

事故死した男が元不倫相手を訪ね、
その娘が彼を取り巻く女性たちの思い出を聞く...

個人評価:★★☆ (2.5P)】 (劇場鑑賞)

原作:川上弘美
ニシノユキヒコ(竹野内豊
 実家は資産家 車はBMW トレードマークはソフト帽 紅茶党
 あらゆるタイプの女の人の心を虜にする愛すべき男
 ルックスもよく、仕事もでき、セックスもよく、女には一も二もなく優しい。
 そして、女に関して懲りる事を知らず、愛を求め続けた男
市場で松葉杖の女性(藤田陽子)と再会 トラックに轢かれ即死
みなみの元に現れるが、見える人にしか見えない
逆パターンだが中井貴一&牧瀬里穂の『東京上空いらっしゃいませ』を想起

ニシノユキヒコ役竹野内豊
みなみ役中村ゆりか

彼を取り巻く七人の女性
夏美(麻生久美子)過去の不倫相手 死んだら会いに来ると約束
 娘 みなみ(中村ゆりか 『チルソクの夏』の水谷妃里みたいな聡明感)中学生
   『グーグーだって猫である2』第三話で宮沢りえの大学時代を演じる
   以前三人でバナナパフェを食べる
   具なし巨大お結びが強烈
    ロケの強風がシーンにマッチしていました
   「幽霊も寝るのかよ」
 夫(田中要次)「早番」お仕事ご苦労様

ササキサユリ(阿川佐和子)料理教室で知り合う
  「ジャック&ベティ」で映画を観て、昔の映画の話で盛り上がる
  『カサブランカ』とか イングリッド・バーグマンの名前が出てこない
マナミ(尾野真千子 『最高の離婚』SP)3歳上の上司
  オフィスのキスシーンが撮影初日だったらしい
  上司(並樹史朗)ニシノもプロジェクト主任に昇格
カノコ(本田翼 『すべては君に逢えたから』)元カノ
  伊香保温泉へ一泊旅行 彼女の住まいも立派でした
タマ(木村文乃 【注目の女優】として紹介)隣室403号
  「淋しさは共有できないからね」
  同居人(成海璃子 『瑠璃の島』2005年以来の共演)猫なう 

「恋と冒険」冒険は何処にあったのだろう
葬儀の楽団 あの纏まりの無い演奏の狙いは何だったんだろう??
夏美にはユキヒコの姿が見えて欲しかったなぁ

竹野内豊にあのソフト帽は似合わない
同じ女性遍歴ものだが、阿部寛の『つやのよる 愛に関わった、女たちの物語
みたいな作品ではなかった。
好きな女優さんが代わる代わる登場し、それだけで幸せな気分(笑)

【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 竹野内豊  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2016年07月10日(日)23:27:04ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [1件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニシノユキヒコの恋と冒険

ボガートとバーグマンが降りて来た 公式サイト。川上弘美原作、井口奈己監督。竹野内豊、麻生久美子、中村ゆりか、阿川佐和子、田中要次、尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田 ...

コメントの投稿 [1件]

非公開コメント

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
竹野内豊が冒頭から、幽霊役になってしまう展開に驚いた。
女性たちは、皆、ニシノユキヒコのファンだったのだ...

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>