『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』 2014年08月19日(火)22:48:44

劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL
サヴァン症候群のアタルが日米で発生した
爆破事件をめぐり、同じ能力を持つ謎の女
マドカと対決...

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

テレビドラマの映画化
いつも通り、管理人はTV版を未見で、身障ものの闘病記かと思っており、
主人公が難事件を解決するお話とは知らなかった。

アタル(猪口 在) (36) = チョコザイ君(中居正広
    サヴァン症候群 ケチャップ・ママのおにぎり好き
    FBI の SPB(サヴァン・プログラム・ブランチ)参加
    父 猪口誠(市村正親 特別出演)八王子在住
    母 猪口 ゆり子(原日出子)
    弟!?猪口介(岡田将生)
    FBI ラリー井上(村上弘明)

警察
沢 俊一(北村一輝) 主任 『ガリレオ』の草薙刑事をどうしても思い出す
蛯名舞子(栗山千明 最高ッス!!)元美人刑事 「捨て山探偵社」
   父 蛯名達夫(利重剛)新車購入
   亡母 蛯名真理子(奥貫薫 写真のみ) 
   弟 蛯名昇(玉森裕太 Kis-My-Ft2)
   隣人 佐藤蛾次郎(友情出演)
星秋穂(松雪泰子)車椅子の管理官
   『きらきらひかる』月山紀子『笑う警官』小島百合『脳男』鷲谷真梨子なんだよねぇ

中津川係長(嶋田久作)星を超えて指揮命令
渥見(田中哲司)鑑識課員 いつも若い女性助手二人を連れる
   石川唯(光宗薫)水野流美(島崎遥香 AKB48)
野崎刑事(千原せいじ)
犬養 (中村靖日)照会センター 無茶な指令を出し交通整理

犯人
アレッサンドロ・カロリナ・マドカ(堀北真希)総銀歯の爆破魔
   FBI の SPBを受講後追放 犯罪者を同じ苦痛で処刑
   ウィルス「ウィザード(魔法陣)」使用 アタルの仕業に見せる
   『踊る大捜査線 THE MOVIE』のキョンキョンみたいな狂気が欲しかったな
   育ての親 アリーニ・マツバラ(前田美波里)教会シスター

《 人物相関図 》 (クリックで開閉)



海外ロケ
ラスベガス ベラージオホテル
    噴水でマドカがアタルにモールスメッセージ
    アタル ラリーに電話し窮地を救う
ルート66 キングマン
   アタル&マドカが出会った最初の地
   マドカ 頭に銃弾 アタルの銃は銃弾が装填されていなかった
   車一杯のユリを道路に敷き詰める
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 中居正広 堀北真希  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2016年08月28日(日)22:54:22ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [3件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATARU-THE FIRST LOVE&THE LAST KILL-

栗山千明の「いやあ〜ん!」と「きゃあ〜!」 公式サイト。木村ひさし監督。中居正広、堀北真希、北村一輝、栗山千明、玉森裕太、嶋田久作、田中哲司、千原せいじ、松雪泰子、村上弘 ...

劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐/中居正広

TVドラマは毎週欠かさず観てましたけど、序盤は中居くんが演じるチョコザイ君のキャラに馴染めなくて観るのやめちゃおうかなと思ったりもしましたが、そのうちだんだんと面白くな ...

劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐

試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】連ドラの続きです。中居君が戻ってきたー。

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
栗山千明嬢のキャラは最高でした!!

>かのんさん

TB有難うございました。
シリアスな闘病ものを予想してたら、かなりカルトな世界だったので
びっくり。

>uraraさん

TB有難うございました。
>二階堂ふみちゃんかと思っていた。
この役は二階堂ふみちゃんの方が適役だと思います。
>栗山さんのハイテンションぷり
これが管理人は気に入りました。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>