『相棒 -劇場版Ⅲ-』 2015年04月19日(日)23:44:34

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
特命係の二人が民兵が統括する孤島で
起こった殺人事件の解明に挑む...

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

『相棒』劇場版シリーズ第三弾
舞台:伊豆諸島鳳凰島 東京から300km離れた孤島

警視庁
 杉下右京(水谷豊)警部 「1つお願いしたい事があるのですが...」
 甲斐享(成宮寛貴)巡査部長
  父 甲斐峯秋(石坂浩二) 警察庁次長二人に密命
  伝達 神戸尊(及川光博)
 トリオ・ザ・捜一 伊丹(川原和久)三浦(大谷亮介)芹沢(山中崇史)
 協力 組対5課 角田(山西惇) 鑑識課 米沢(六角精児)
 桂浜泰三(六平直政)八丈島署刑事

防衛庁 松坂忠義陸将補(嶋田久作)
綿貫孝雄(風間トオル)防衛省防衛政策局次長補
  甲斐峯秋とはエルドビア大使館以来10年来の付き合い

栗山朔太郎(吉田鋼太郎)参議院議員 防衛大臣政務官
若狭道彦(宅麻伸)鳳凰島私有
民兵 リーダー 神室司(伊原剛志)落馬で右足不自由 ステッキ使用
  「人に憐れみなんて、掛けるもんじゃないよ」
  紅一点 高野志摩子(釈由美子 あまり運動神経が良さ気に見えない)
  被害者 岩代純也(瀬川亮)=スパイ
     馬ヤマトに蹴られ事故死か
     母(島かおり 久々)
  隊員 5人
    丹波元史(神尾佑)因幡義典(金児憲史)
    相模太郎(渡邉紘平)三橋謙(生島勇輝)柿沼秀喜(中薗光博)

防衛庁も特殊部隊を動かし、”訓練”の一環として、現職警視庁刑事6人を
島から拉致 移送するなんて暴挙を展開

非合法兵器 生物兵器 天然痘ワクチン 防衛庁から盗み出し
  やられた時の為の”そなえ”

馬舎の馬糞 蹄鉄の数から殺人事件と推理
  殺害方法:本を拾わせ、屈みこんだ所をステッキ+ 蹄鉄で殴打
神室が岩代殺害 高野は犯人隠匿
他の隊員 天然痘ワクチンを 岩代の私物として島外に持ち出し 日本急便で押収

拘留された神室の言い分
  自分の身は自分で守るしかない 友人から与えられた”平和ボケ”という重い病
右京の反論
  国防と言う”流行病(はやりやまい)”

【 『相棒』劇場版 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 水谷豊 成宮寛貴  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2017年07月30日(日)23:58:08ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [6件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒−劇場版Ⅲ− 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」孤島の事件を追った先にみた日本を守るために暴走した自衛団の歪んだ正義

「相棒−劇場版Ⅲ− 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」はドラマ相棒の劇場版第3弾で今回は東京都の小河原諸島の孤島で起きた事件を杉下と3代目相棒甲斐が追っていくストーリーであ ...

映画「相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」 感想と採点 ※ネタバレなし

映画 『相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』 (公式)を昨日、劇場鑑賞。採点はかなり甘めで、 ★★ ☆☆☆ (5点満点で2点)。100点満点なら40点にします。 ざっくりストーリー 東京から300キロ離れた鳳凰島で馬に蹴られた男性が死亡する事故が発生。元警視庁特命係で現警察庁長官官房付の神戸尊(及川光博)は久し...

『相棒 劇場版Ⅲ』をトーホーシネマズ日本橋5で観てそこそこあそこふじき★★★(ネタバレあり)

五つ星評価で【★★★制作側の意欲は買うが娯楽として小玉だ】   「相棒」は映画だけ観てます(TVはたまにチラ見程度)。 「相棒」という器を使って、国防論を書きたかったの ...

映画『相棒−劇場版Ⅲ−巨大密室!特命係絶海の孤島へ』観た

タイトル長いな・・・・ 昨日のアクシデントのおかげで招待券もらっちゃったし、 お金払ってまで観ないかな〜って思う作品として観た(^_^;A TVシリーズはたま〜に週末の午後再放送してる時に、ゆるっと眺めて 面白いな〜と思ってた。 劇場版は1作目は観たよ。 あ、2作目も観てた・・・感想はコチラ あれれ、内容はほとんど覚えてないわ(; ^ω^) さて今作は...

「相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」

先週のことになりますが、 『相棒』の劇場版を観てきました。 まあ、 それなりに面白かったけど TVのスペシャル版でも良かったんじゃ・・・ 前回のスピンオフヴァージョンの時も、 当時の生々しい話題である『金融危機』を取り上げ、 (いえ、この話題は、今でも、いつ現実のことになるか、 はわからないよね) 今回も、 昨今の、かなり右寄りの政府案件である...

映画「相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」

よーやく、見に行きました。 「相棒」シリーズの第3弾。

コメントの投稿 [8件]

非公開コメント

>PGM21さん

TB有難うございました。
扱う風呂敷が大きくなり過ぎた感じです。

>みっきーさん

TB有難うございました。
映画版でも、杉下右京の洞察力をもっと描いた作品にして欲しいね。

>ふじき78さん

TB有難うございました。
自分が製作者の立場だったら、この作品にはお金を出さないでしょう。

>misachi68さん

TB有難うございました。
伊原剛志さんは、こういう役似合いますね。

>Noinuさん

TB有難うございました。
警察庁と防衛庁には歴然とした確執があるんですね。

『相棒 -劇場版Ⅲ-』へのコメント

エンタメ ウェブロッジ SunHeroのオーナーSunHeroと申します。
トラックバックありがとうございました。
お礼にこちらからも送信を試みたのですが、一向にうまく行きません。
仕方ないので、コメントを残すことにしました。
これを機会に、これからもよろしくお願い致します。

>SunHeroさん

CM有難うございました。
防衛問題はタイムリーな題材ですが、刑事ドラマには
ちょっと馴染みませんでした。

>すばるさん

TB有難うございました。
「相棒」TVシリーズは見てませんが、劇場版だけは
チェックするようにしています。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
『金メダル男』 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
コメント・トラックバック欄の表示変更 2017/10/04
『シークレット・デイ』 2017/10/02
H29年9月鑑賞メーター 2017/10/01
『マイ・ベスト・フレンド』 2017/09/30
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第81位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第37位
アクセスランキングを見る>>