『アフタースクール』 再見 2015年05月10日(日)20:57:03

アフタースクール
行方不明の友人を探して、
同級生を名乗る探偵が現れる...
大人の放課後には何かが起きる!

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

初見 (2009.5.5.) 全く覚えてなかった!!
甘くみてると、ダマされちゃいますよ。



神野良太郎(大泉洋) 母校 西森沢中学校の教師 テニス部顧問
  妹 久美子(田畑智子) 木村の浮気相手? 実は婦人警官
    父 郷田昭一郎(山本圭) 捜査二課(贈収賄 選挙違反)指揮官
  親友 木村一樹(堺雅人) 梶山商事経理課社員
    佐野美紀(常盤貴子) 妊娠 女の子出産(片岡の子か?)
      中学時代、木村経由で神野に恋文渡し、引越し
      出産に立ち会う運転手 甲斐(ムロツヨシ)

不倫相手か?田畑智子


北沢雅之(佐々木蔵之介) 大人のおもちゃ屋経営兼探偵
  同級生”島崎”に成りすまし、神野に接近
    片岡組に借金
    舎弟 マナブ(尾上寛之) 北海道出身 片岡に寝返る
    情報屋 中華理店店長 バクさん(沼田爆) ロリコン

梶山商事 片岡組のトンネル会社
  社長 大黒武(北見敏之) 北沢に木村の行方を探させる
    側近 唐沢(奥田達士)
片岡組 渋谷の暴力団
  組長 片岡義信(伊武雅刀) クラブ「ヘブン」経営
    ホステス あゆみ 裏金情報持ち逃走
政治家
  江藤まさよし(大石吾朗) 保守党候補 元外相
  片岡組との関係がバレ、逮捕

メグ(桃生亜希子) あゆみと一緒にヘブンで働いていたホステスの証言
あゆみ = 佐野美紀 × 田畑智子 ○ 常盤貴子
  大黒は、警察の手先らしい謎の女 田畑智子を警戒していた
  片岡は、裏金情報を知る 常盤貴子を探していた

神野・木村は美紀を助ける為、警察に相談
  木村は半年間、梶山商事を内偵
  田畑智子・山本圭は常盤貴子を保護 江藤逮捕の時期を伺う
  神野は美紀に告白する為、外車・指輪を用意

明日、本社で上海との取引
  木村は大黒に証拠品(実はロリコンDVD)の買取要求
  二課に協力して、四課(マル暴)の松尾刑事(長江英和)ら警官が、
  店中張り込んでるのが可笑しい

母は強し!常盤貴子 めっちゃ、綺麗です!



前半は、芸達者な二人 大泉洋 VS 佐々木蔵之介 の掛け合いが見所
後半は、堺雅人が絡んで、ストーリーが大逆転
魅力的な女優 常盤貴子 田畑智子 が華を添える

「お前みたいな生徒、1人はクラスにいるんだよな。学校つまんねーって言う奴。
 そんなのはどうでもなるんだよ。つまんないのは、お前なんだよ。」
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2017年07月30日(日)23:56:13ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [5件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフタースクール/大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人

ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な ...

一緒に帰ろう~『アフタースクール』

「公務員なめんな、って感じですかね(笑)」  一流企業に勤務するサラリーマン木村(堺雅人)と、母校の教師を務める神野 (大泉洋)は中学の同級生。ある日木村が行方不明となり、同級生の島崎を名 乗る探偵・北沢(佐々木蔵之介)が、神野の元を訪れる・・・。大人の放課後に、 彼らを待っていたものとは?!  キャッチコピーは「甘く見てるとダマされちゃいますよ」。封切り前は、どの媒体...

アフタースクール

母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同級生で親友のエリートサラリーマン木村(堺雅人)の行方を追っていた。 神野は探偵のペースに引きずられるように、木村捜しを手伝わされる事になる…。 「運命じゃない人」監督内田けんじによる新感覚エンターテインメント。 怪しげな探偵と親友の行方を捜すハメ...

149「アフタースクール」(日本)

一緒に帰ろう  母校の中学で教師をしている人のいい神野。夏休みにも関わらず部活動のために出勤していた彼の元に、同級生の島崎だと名乗る探偵が訪ねてくる。彼は二人の同級生でエリートサラリーマン、木村の行方を追っていた。神野はちょうどその朝、仕事でつかまらない木村に代わって、産気づいた彼の妻を病院へ連れていったところだった。  そんな神野に探偵はその朝撮られたという写真を見せる。そこに写ってい...

アフタースクール・・・・・評価額1700円

キーワードは「同級生」? 「運命じゃない人」の内田けんじ監督の第二作「アフタースクール」は、失踪した一人の男の行方を巡って、様々な人間の思惑が交錯する異色のドラマ。 ごく普通のミステリと思っていると、良い意味で大いに裏切られる。 鮮やかな物語のトリックにドラマ全体を落とし込むスタイルは、他の誰にも似ていない独自の世界だ。 母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)は、同級生で親友...

コメントの投稿 [5件]

非公開コメント

>かのんさん

TB有難うございました。
再見だからか、前半の展開が重要ポイントをぼかしている分、
やはり、不自然に感じる所がありましたね。

>真紅さん

TB有難うございました。
最後まで表舞台に現れず、逮捕された江藤議員
丸暴デカに相手にされなかった片岡組長
警察が最初から狙っていたのは梶山商事を使った
江藤議員の裏金工作だったのだ。

>CINECHANさん

TB有難うございました。
元外相議員の逮捕と梶山商事の関連が今一つはっきりしませんでしたね。

>オリーブリーさん

TB有難うございました。
比較作品として「キサラギ」浮かびますよね。
大泉洋も確かにユースケサンタマリアのキャラとダブリます。

>ノラネコさん

TB有難うございました。
>大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人は絶妙なトライアングル
正しく芸達者なキャスティングの妙味ですな。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第74位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第35位
アクセスランキングを見る>>