『S -最後の警官- 奪還』 2015年08月29日(土)21:50:01

同一テロリストグループによる
核燃料輸送船とスクールバスの乗っ取り事件が発生。
日本の治安を守る為、NPS SAT SST が共闘する...

個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞

TVドラマの映画化(放送開始前に映画の製作も決定)
いつも通り、管理人はTVシリーズは未見です。
未見の方は事前に、チラシの相関図で登場人物の人間関係を予習しておく事をお勧めします。

《 人物相関図 》 (クリックで開閉)




事件
1.若峯学園スクールバスジャック事件
  犯人覆面二人組 SST倉田隊長の息子ヒロキ乗り合わせ
  林イルマ 犯人右肩狙い狙撃 ヒロキに当たる

2.第二あかつき丸乗っ取り事件 核燃料(MOX燃料)積載
  プルトニウムを東京湾上で爆破させ日本を壊滅する計画
  要求
  ① 30分以内に同胞釈放
  ② 5分以内にNPS SATの突撃中止
  ③ 正木と同胞の船までの移送
  ④ 南郷正文(辰巳琢郎)総理他閣僚15名の乗船
    身代金一人2億円(合計30億円)
    古橋の交渉 香椎隊長の同乗

犯人グループ
シナリオ
霧山六郎(近藤正臣 特別出演)心臓発作急死
  『龍三と七人の子分たち』のマサ ここでも活躍
天城光(菅原大吉)警察庁長官 ゲーム感覚で参加
  危機管理センターの参加メンバーでもあり、警察庁長官でもあるのに何故?
  続編製作への布石かな

国際テロリスト”M”
正木圭吾(オダギリジョー)霧山が命名 本名は神門健
  「裸で私はこの世に来た。裸で私はこの世から出ていかなければならない」
  セルバンテスの「ドン・キホーテ」からの引用
  若手二人(向井理 綾野剛)を相手に貫録です
  4号炉でマイクロトロン可燃装置可動 林イルマが爆発寸前823℃で止める
逮捕後「きれいな空だ」
撃たれて「この国を守り通せるのか、楽しみにしている」
  一號も正木を庇って背中に一発食らう

隊員
NPS(警察庁特殊急襲捜査班)
香椎秀樹隊長(大森南朋 ちょっと太り過ぎ!?)閣僚と一緒に丸腰で乗船
   悪役だったら即死確実の被弾でも何のその(笑)
   南郷総理を庇い、致命傷の被弾
 神御蔵一號(かみくらいちご)(向井理)ゆづるからプロポーズされ受ける
   「結婚する? 私と」「急だね。いいけど。」
   棟方ゆづる(吹石一恵)看護師 倉田の息子ヒロキを担当
      梶尾の披露宴で一號に求婚
      ゆづるの両親(本田博太郎 朝加真由美)まんぷく食堂
 林イルマ(新垣結衣)倉田の息子を誤射/可燃装置を止める
 古橋誠二朗(池内博之)テログループとネゴシエイト(交渉)担当
 速田仁(平山浩行)奥さん出産 梶尾竜一(32)(高橋努)結婚
科学警察研究所
横川秋主任(土屋アンナ)こんな真面目な役は珍しくない!?

SAT(警視庁特殊部隊)
中丸文夫隊長(高嶋政宏)香椎不在の為、作戦名リカバリー指揮
 蘇我伊織(綾野剛)船へのヘリ接近の為、ワイヤーロープを撃つ
 物言いが『ルパン三世』の石川五ェ門みたいに固い



SST(海上保安庁所属特殊警備隊 ”ポセイドン”)
倉田勝一郎隊長(青木崇高)息子ヒロキをバスジャックで撃たれる
 『るろうに剣心』左之助のイメージが強烈だった
 妻(中村ゆり)病院でヒロキに付き添う 母親としてイルマを許さない 
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 向井理 綾野剛 オダギリジョー 劇場鑑賞  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2015年09月16日(水)03:22:40ブログパーツ このページのトップへ

トラックバック [2件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S−最後の警官−奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE

意外に安倍首相似の辰巳琢郎首相が一番の見どころ? 公式サイト。小森陽一原作、平野俊一監督。向井理、綾野剛、新垣結衣、大森南朋、オダギリジョー、辰巳琢郎、青木崇高、高嶋政 ...

S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE/向井理

TVドラマは新垣結衣さんが登場してきたあたりで離脱しちゃったので、この劇場版観はようかどうしようか迷ってたんですけど、再放送を観てたらやっぱり面白いかも?と観る気が復活 ...

コメントの投稿 [5件]

非公開コメント

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
テロ集団もマイクロトロン可燃装置なんて持ってるくらいなら、
もっと簡単に事は起こせそうな気がしました。

>かのんさん

TB有難うございました。
NPSのチームワークを一人で受けて立つオダジョーさんが凄い。
南朋隊長は不死身過ぎではないかと...

『S -最後の警官- 奪還』へのコメント

ありがとうございます。こちらのレビューで
今回の映画おさらいができました。(*^_^*)

ぶっちゃけドラマは一度も見ていなくて、それでも話についていけるのかってのは
HEROもそうだったんですけど(!)
案外わかるものですね。それぞれの役柄にたいしての愛情が薄いのは
ドラマ見てないぶん思い入れがないので致し方ないですが。

正直かっこいいオダギリジョーを見に行ったような
不純な動機でしたけどそっちでは十分楽しめました。(;´∀`)

>Agehaさん

CM有難うございました。
原子力絡みのハイジャック事件を扱うという点では9/12公開の
『天空の蜂』と被るのかな。
綾野剛さんは『ピース オブ ケイク』で、全く違うキャラを堪能しました。

オリジナルネクストラップ

某サイトのプレゼントで頂きました。
映画「S 最後の警官 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」
オリジナルネックストラップ

http://blog-imgs-83.fc2.com/i/w/a/iwa40/S_nextrap.jpg

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事紹介
視察研修2017年 2017/10/20
『刑事ゆがみ』 第二話 2017/10/19
『スタンドオフ(2016) 』 2017/10/19
『金メダル男』 2017/10/15
「ブラック星博士の東海征服計画2017」 2017/10/15
『ブラック・ファイル 野心の代償』 2017/10/14
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』 2017/10/13
ペイントで丸枠写真を移し替える方法 2017/10/12
博物館 明治村 (2017年) 2017/10/09
『ロング・トレイル!』 2017/10/06
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第74位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第35位
アクセスランキングを見る>>